12月19日(金)、体感型アトラクションシアター4DX®(フォーディーエックス)を、
東京都心のユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)に初導入いたしました。

オープン後、最初の週末となる12/20(土)、21(日)は、全回満席のヒット。
上映作品となった、『ベイマックス』、『ホビット/決戦のゆくえ』の2作品は
連日満席(100席キャパで合計10回上映)となりました。(深夜上映回のみ除く)
12/23(火・祝)の先売りチケットもほぼ完売状態で年末年始に向けて、さらなる盛り上がりが期待されます。
なお12/27(土)〜1/2(金)のチケットは12/24(水)販売開始予定です。

<来場されたお客様の声>

■「初めての4DX体験でした。座席が動く以外にもたくさんの効果があってビックリ。

アクションシーンでエアーが出たり、座席の後ろから押されるような効果もあり大興奮。

映画のラストの草原のシーンでは、“草のにおい”がして、臨場感が一層高まり、とても感動しました。」

(20代・女性、『ホビット/決戦のゆくえ』鑑賞者)

■「4DXは初体験。予想以上に座席が動いてビックリ。4DXシアターで上映されるのを考えて、

映画自体が撮影されたのかと思うほど、映画と4DXの特殊効果がマッチングしていてとても楽しめました。」

(20代・女性、『ホビット/決戦のゆくえ』鑑賞者)

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa