誰もが経験した小学三年生の夏——
幼い子供の心の成長を瑞々しく描いた、西加奈子の傑作を完全映画化!!

芦田愛菜、初単独主演作品が、早くもBD&DVDに! 誰もが経験した小学三年生の夏——口コミが評判を集め、日本国中を感動の涙で濡らした日本映画の名作、『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』が、早くもブルーレイ&DVDとして12月17日(水)に発売致します! 幼い子供の心の成長を瑞々しく描いた、西加奈子の傑作を完全映画化! 大阪を舞台に、賑やかな大家族と幸せに過ごすが、そんな幸せを疎ましいと思う、ちょっと変わった女の子・こっこの心の成長を描いた感動作! また、あの行定勲監督をして、「芦田愛菜がいなければ映画化出来なかった」と言わしめる名演技は、深い感動を呼び覚まします。そのブルーレイ&DVDの発売を記念して、芦田愛菜・行定勲監督のコメントが到着いたしました!

芦田愛菜コメント
私も学校でお友達とケンカしたりしますが、主人公のこっこちゃんを演じて、友達の気持ちを〝イマジン〟してからお話したり、行動するようになりました。もちろん、演じる上でも〝イマジン〟はスゴく大事だと思います。役に入る時には、この子はどう行動するだろう…、どう考えるだろう…といつも想像しています。

行定勲監督コメント
『イマジン』と言えばジョン・レノンの名曲ですが、あの歌を歌詞を吟味して、自分なりの解釈をした西加奈子の小説を読んだとき、これは今の世の中に一番大切なことだと思った。正直、僕はあの忌野清志郎がジョン・レノンの歌を認め日本語の歌詞にして、やっと本当の意味で興味を持ちました。僕はミュージシャンじゃないからジョン・レノンや忌野清志郎のように『イマジン』を歌うことはできないが、映画で『イマジン』って叫べるんじゃないか、彼 らの『イマジン』を受け継ごうと思ったんです。だからこれは相手の気持ちを想像することで世界を繋げようとする少女の『イマジン』する映画になりました。

『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』 2014年12月17日(水) Blu-ray&DVD リリース!

【セル】ブルーレイ(1枚組) ¥4,700(本体)+税
【セル】DVD(1枚組) ¥3,800(本体)+税
発売・販売元:ポニーキャニオン  

※DVDレンタル同時スタート (発売元:ポニーキャニオン 販売元:東宝)

【DVD&ブルーレイ 共通特典映像】
●ミニ特番「女優・芦田愛菜」編、「小学3年生だった頃」編 ●完成披露試写会舞台挨拶
●予告・スポット集

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51684

執筆者

Yasuhiro Togawa