この度、ラジオへの愛が詰まった心温まるファンタジー映画『ラジオの恋』公開時に、本作の挿入歌である矢沢永吉の楽曲<トラベリング・バス>のライブ映像が同時上映されることが決定いたしました。

 さらに、『ラジオの恋』のポスタービジュアルも解禁となります。
 時代が移り変わろうとも、ラジオへの愛は、不滅です!そんなラジオファンのために、そしてラジオで青春時代を過ごした全ての人に贈る『ラジオの恋』をご期待ください

本作の舞台は広島。人気ラジオパーソナリティが体験する不思議な現象を通してラジオへの「愛」を描くファンタジーな物語です。ラジオ業界の人たちにとっては、厳しい現実を突きつけられるようなリアルさを盛り込みながらも、こよなくラジオを愛する人たちに向けて贈る温かなメッセージが詰まった作品に仕上がっています。

 主演の人気パーソナリティを演じるのは、RCCラジオで毎朝2時間半の生放送を中心に、バラエティー番組から、ドラマ、執筆、歌手活動など、様々なジャンルで活躍し、熱狂的なファンを持つアナウンサー横山雄二。そして、広島出身のお笑い芸人アンガールズの田中卓志と山根良顕が役者として脇を固めます。脚本を手がけ、メガホンをとったのは、ディスカバリーチャンネル、ディズニー・テレビジョンなど、海外の放送局で多くの映像作品を手がけ、国際色豊かな映像を手がける時川英之。更に、本作の挿入歌には、同じく広島出身の矢沢永吉の「トラベリン・バス」と「アイ・ラヴ・ユー,OK」が起用され、本作の魅力に大輪の花を添えてくれました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53338

執筆者

Yasuhiro Togawa