12月13日から公開した映画『あと1センチの恋』が大ヒットスタートを切りました。本作は、両想いなのに12年間すれ違い続けた主演の2人の姿に、多くの女性が共感し公開前から期待値が高まっていた。作品情報解禁時より、TwitterなどSNS上で10〜20代女性を中心に大きな話題となり、公開まで公式サイトのアクセス数は右肩上がりで上昇。

また、12月1日より主演のリリー・コリンズが来日したことで、更に認知度・意欲度が上昇し、公開2日間は満席・立ち見の回が続出! この大ヒットを受けて、新宿では、新宿武蔵野に加えて、12/20〜シネマカリテの上映が決定。

さらに、渋谷シネパレスでは12/20〜上映回数を大幅に増やすなど、盛り上がりを見せています。さらに、各地方からのオファーがたて続き、27日からは、北海道・神奈川・千葉・大阪・京都・広島・福岡などで上映が拡大していき、その後も劇場は増えていく予定です。

また、10代〜20代の女子が中心に集まった会場で実施したアンケートには、「すごくキュンキュンしました。近くて遠いそんな関係にあこがれもありつつ、切なさも感じました。」(18歳/学生)、「こんなにも胸キュンで来たのは久々でした」(21歳/学生)、など本作で描かれるラブストーリーに共感&胸キュンできたとコメントする人が多数!脅威の胸キュン指数95%をたたき出しました!さらには、若い世代だけではなく、「ホントにキュン度100%の映画でした」(30歳/会社員)、「なんてキュートで美しく胸キュンなんでしょう。」(57歳/自営業)という、大人な女性からも絶賛のコメントが。中には、「今すぐ彼に会いたくなりました。」(25歳/会社員)というコメントまで!!まさにクリスマスのこの季節にぴったりの本作、友人と観て共感ポイントを語り合うのもよし、一人で切なく胸キュンするもよし、カップルでドキドキしながら観るのもよし!の3拍子揃ったラブストーリー!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53059

執筆者

Yasuhiro Togawa