夜のミュージアムで生き生きと動きだす展示物たちの冒険を描き、大ヒットを飛ばした「ナイト ミュージアム」シリーズが、いよいよ最終章!?大人気シリーズの第3弾であり、最終章となる『ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密』(2015年3月20日(金)公開)の劇場用ポスターがついに解禁!おなじみの仲間たちに加え、新キャラクターも終結した最終章にふさわしい日本限定のポスタービジュアルとなっている!

シリーズ最終章となる本作で、博物館の仲間たちを襲うのは、まさに絶体絶命の危機。展示物に魂を吹き込んでいたエジプト王の石板〈タブレット〉が魔法の力を失い、このままではみんなが動けなくなってしまうというのだ。シリーズ初頭から秘められてきた石板の謎を解き明かし、仲間たちを救い出すため、史上最大級のミステリー・アドベンチャーが幕を開ける!舞台は1930年代のエジプト遺跡から現代のNY、そしてロンドンの大英博物館へ。世界最大級のミュージアムで動きだした物語は宇宙や大恐竜、美術品などを巻き込み、想像を絶するスケールでスリリングに展開!ロンドンの街中にまで飛び出していく。

到着したポスタービジュアルでは、主人公の夜警のラリー、高校生に成長したラリーの息子のニック、ニューヨーク自然史博物館の展示物のセオドア・ルーズベルト大統領、アクメンラー、いたずら好きの猿デクスター、そして、犬猿の仲だったオクタヴィウスとジェダイアや、モアイ像といったお馴染みのメンバーが顔を揃える。そこへ、石板を作った偉大なエジプト王ファラオ、アーサー王伝説のランスロット、大恐竜トリケラトプスに9つの頭を持つ大蛇など魅力的で危険極まりないロンドンの大英博物館の展示物が加わっている。更にラリーが手にするエジプト王の石板〈タブレット〉の色が緑に変化している様子から、みんなに魂を吹き込んでいた魔法の力が失われみんなが動けなくなってしまう危機も感じられる……さらにキャッチコピーの “忘れられない夜”が示すものとは!?

そして、現在、真夜中に動き出す展示物同様に真夜中になると光る「真夜中に光る! トリケラトプスの化石パズル」の前売り特典が付いたムビチケカードも発売中。この前売特典は数量限定の為、売り切れ必至が予想される。アドベンチャー、アクション、ユーモア、ヒューマン・ドラマとあらゆるジャンルの魅力を結集した、この究極のミュージアム・ムービーには、ヴィヴィッドな躍動感とせつなさが同居する。かつてない興奮とロマンにあふれ、仲間を、家族を思うエモーションがうねりをあげる物語に、きっと心揺さぶられずにはいられないだろう。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52780

執筆者

Yasuhiro Togawa