日本唯一の洋画オンリーイベント『ハリウッド・コレクターズ・コンベンション』第 5 弾『ハリコン5』来日ゲスト変更のお知らせをご報告致します。先立ってお伝えさせて頂きました来日ゲスト3名より、ジョン・バーンサル氏の来日がキャンセルとなりました。そこで代役として、ジョン氏と同じく海外ドラマ『ウォーキング・デッド』を代表作とするスティーヴン・ユァン氏の来日が急遽決定致しました。スティーヴン氏は今回が初来日となります。

◆ジョン・バーンサル氏来日中止および代役決定に関するお知らせ(ハリコン代表より)
前売りチケットをご購入された皆様におかれましては、このたびのゲストに会えることを一日千秋の想いでお待ちになっておられることと存じます。ハリコレスタッフも万全の準備を整え、過去のイベント以上に楽しい催しとなるよう心を砕いて準備をしております。

ここで、皆様に残念なお知らせをしなければなりません。ゲストとして予定しておりました『ウォーキング・デッド』の俳優さんのジョン・バーンサル氏が、今回どうしても年末にかけて急な仕事が入ってしまい、やむなく来日を中止せざるを得ないとマネージャーより連絡が入りました。主催者といたしましても、ファンの皆様がすでに楽しみに待っておられる旨を粘り強く伝えたのですが、俳優という職業の性質上、やむなく米国での仕事を選択せざるを得ないとの最終結論に至りました。一方、米国側に代役の依頼をしておりましたところ、やはり同じ『ウォーキング・デッド』で活躍中の“グレン”を演ずるスティーヴン・ユァン氏を招聘することが決定いたしました。ユァン氏も、同作品ではシーズン当初より出演し、シーズン 5 でも変わらぬ活躍をしており、とりわけアジアでの人気の高い俳優さんであることは皆様もご存知の通りです。ご購入の皆様の落胆は想像に余りあるかと思いますが、このたびの来日中止に関し主催者より心よりお詫びを申し上げます。

ハリウッド・コレクターズ・コンベンション No.5
2014 年 12 月 27 日(土)&28日(日)東京/ホテルグランドパレス
29日(月)大阪/会場未定、決定次第発表
サイン会&撮影会は有料、ディーラーブースは入場無料(東京会場のみ)
来日ゲスト:ノーマン・リーダス、ミーシャ・コリンズ、スティーブン・ユァン
公式サイト:http://www.hollywood-japan.jp/html/newpage.html?code=29
公式特設ページ:http://www.hollycon.jp

■スティーヴン・ユァン
1983 年韓国生まれ。アメリカ・ミシガン州で育ち、2009 年よりロサンゼルスへ移住。2010 年テレビドラマ『ウォーキング・デッド』グレン役でブレイク。現在まで生き残っているレギュラー出演者として活躍中、日本をはじめ世界で人気を広げている。

執筆者

Yasuhiro Togawa