1988年以降、コミック・ビデオグラム・映画・小説など先駆的にメディアミックス展開を繰り広げ、世代を超えた多く のファンを獲得し、アニメ史に残る空前の大ヒットを記録した『機動警察パトレイバー』シリーズ。 その誕生から約四半世紀、アニメシリーズでも監督を務めた押井 守を総監督に迎え、登場人物も世代交代した完全オリジナル新作のプロジェクト『THE NEXT GENERATION パトレイバー』が始動!!全長約8mもの実物大98式イングラムやレイバードック併設の二課棟までをも完全実体化!4月よりシリーズ12話を劇場上映用にシリーズ全7章として構成し、全国にて順次上映を開始。2015年GWの長編劇場版の全国拡大公開に至る驚異のビッグプロジェクトとして幕を開ける!!

いよいよシリーズクライマックスとなる「第7章」。7章は押井守監督本人により描かれる『パト2』の後日譚という内容で早くも話題沸騰中のエピソード12「大いなる遺産」。この度本作の予告編が解禁となります!いつになく神妙な面持ちで後藤田隊長に語りかけるシバ シゲオ。「特車二課の遺産、知りたいかね?」それを聞く後藤田隊長の表情は読めないが不穏な音楽とともに水面下で何かが動き出していることが伺いしれる冒頭。相変わらず暇そうな隊員たちはさておき、戦車や戦闘ヘリの画が差しこまれ、後藤田隊長はぼそりと一言「嵐が来る。」とつぶやきます。「特車二課の遺産」とは一体何なのか、千葉繁のナレーションで放たれる「守べきもの」とは何なのか。シリアスかつ、意味深な流れになっております。そしてそれに連なる形ですでに解禁となった「長編版」の映像がついており、ますます本作が「長編版」へとつながる作品であることが強調されております。

今回、さらに「パトレイバー 2 the movie」でも焦点が当たった柘植行人が登場することも判明!その後ろ姿を捉えた場面写真も解禁となります。

今までになく不穏な雰囲気で意味深な予告編となっており、本作は来年GW公開の長編版への大きな布石となっております。

予告編::http://youtu.be/ipHRBMLRwUw

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51929

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa