あの大ヒットテレビドラマシリーズ『リーガルハイ』チームが、完全オリジナル・ストーリーを引っ提げて映画界に進出! 「映画館でしか観られないエンタテインメントを!」をモットーに空前絶後、抱腹絶倒、お馬鹿なのにホロリとさせられる、誰も観た事のないエンタテインメント超大作をお贈りします!!

本作は、ドラマ『相棒シリーズ』、映画「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズ、映画「寄生獣PART1&2」、映画・舞台「キサラギ」、ドラマ『リーガルハイ』シリーズ等々、エンタテインメント界全ジャンルで活躍する脚本家 古沢良太(こさわ りょうた)の「キサラギ」以来となるオリジナル脚本の映画化作品となります。一つのシチュエーションの中に多数の超個性的なキャラクターが登場し、複数のエピソードが同時に進行。それぞれが複雑に絡み合い、誰も予想できない結末が待っている… 「エイプリルフールズ」はまさに古沢ワールド全開!古沢脚本の真骨頂と言っても過言ではない作品です。
主演は、作品ごとに女優として新たな一面を見せる若手実力派女優 戸田恵梨香。相手役には様々な役柄で映画・ドラマ・CMと大活躍、急成長を見せる俳優 松坂桃李。そして日本映画界を代表する、里見浩太朗、富司純子を迎え、ユースケ・サンタマリア、寺島進、高嶋政伸、古田新太、生瀬勝久、岡田将生、小池栄子、小澤征悦、滝藤賢一、菜々緒、大和田伸也、千葉真一、戸次重幸、宍戸美和公、高橋努、浜辺美波、山口紗弥加、りりィ、千葉雅子、窪田正孝、矢野聖人、浦上晟周、木南晴夏と総勢27名の超個性的且つ、超豪華な俳優陣が集結!
古沢良太が生み出した強烈なキャラクターを大熱演! 圧倒的な存在感で観客を古沢ワールドに引き込みます。

コメント
<戸田恵梨香 コメント>
これはコメディーです。
コメディーだけど笑えるだけではない。
それを是非劇場で見て頂きたいです。
私、またまた暴れまわってしまいまして…
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
とても熱い時間でした。

<松坂桃李 コメント>
“SEX依存症の天才外科医”
今まで演じた中でもかなり攻めている役で
1シーン1シーン刺激的でした。
見どころは、かなりディープな濡れ場です(笑)

この映画のタイトルから察していただけるように
どこまでが“嘘”、
どこからが“真実”
なのかわかりません。

もしかしたら僕は出ていないかもしれないし
4月1日に公開しないかもしれません。
その嘘を、皆様に見極めていただければ幸いです。

<脚本:古沢良太 コメント>
ドラマ『リーガルハイ』を一緒に作った石川淳一監督率いるスタッフチームと「自由にオリジナル映画でも作りたいですね」という一言から始まり、素晴らしい出演者の皆さんを得て、素敵な映画が生まれました。
これは、たくさんの愛とユーモアと嘘がちりばめられた4月1日の物語です。
今は、早く皆さんに届けたいと願うとともに、この企画そのものが嘘じゃないことを祈るばかりです。

<監督:石川淳一 コメント>
この映画、「ジャンルは何?」と問われると、ちょっと考えてしまいます。
「コメディ?」… う〜ん 「人情物?」… う〜ん
でも笑って、泣けて、ビックリできる。
リーガルハイでご一緒した時も思いましたが、「古沢脚本、恐るべし」です。
それに加え、今回の役では戸田恵梨香さんのキモカワイさと松坂桃李さんのふてぶてカッコよさが大爆発しています。
ぜひ、お子様からお年寄りまで、一番大切な人と見てください。
最後の最後にこの映画の本当のジャンルが分かります!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53323

執筆者

Yasuhiro Togawa