『アナと雪の女王』のウォルト・ディズニー・スタジオ最新作で、東京国際映画祭にて世界最速上映され“「アナ雪」以上の名作”との呼び声高い映画『ベイマックス』(12/20公開)。公開を1か月後に控えた11月21日(金)、スマートフォンでベイマックスに“直接触れて毎日会える”無料サイトがオープンした。

映画『ベイマックス』は、東京とサンフランシスコを融合したかのような架空都市“サンフランソウキョウ”が舞台。ひとりぼっちの天才少年“ヒロ”が、兄が遺した優しすぎるケア・ロボット“ベイマックス”と共に、失ってしまったかけがえの無い絆を取り戻す、勇気を描いた感動作。

“ベイマックス”はその白くて丸い空気の詰まったボディでヨチヨチ歩きという[愛らしすぎる魅力]と、つぶらな瞳で心とカラダの健康状態をスキャンし、おせっかいなほど一途にケアしてくれる[優しすぎる性格]で既に日本人の心をガッチリ掴んだディズニーの新キャラクター。
予告編などで動くベイマックスを見た人、世界最速上映の東京国際映画祭で本編を観た人からの「触りたい」「ハグして欲しい」「ベイマックスが欲しい」「私もケアして欲しい」との声を受け、ケータイ(SP)からアクセスするだけで、誰でも自分専用の“ベイマックス”に触れる事のできる夢のコンテンツ【TOUCH!ベイマックス】(http://Disney.jp/Baymax/touch)をウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが期間限定でリリースする事となった(無料)。

映画『ベイマックス』のフィルムメーカーが公認!
【TOUCH!ベイマックス】で“ベイマックス”に触ると、ぽにょんと弾んだり、あの魅力を誰もが体験、さらに可愛らしいヨチヨチ歩きなども披露し[愛らしすぎる魅力]を十二分に感じられる事は勿論、[優しすぎる性格]とつぶらな瞳のスキャン機能を使い、その日1日を幸せに過ごす為のアナタ専用のメッセージで、彼の得意なケアまでも行うという。
さらに、同コンテンツには“ベイマックス”が生まれた街、“サンフランソウキョウ”を徹底解剖する【ガイドブック】も含まれており、ココでしか見られない“サンフランソウキョウ”の路地裏や架空都市誕生の秘密が満載。日本人なら公開前に是非チェックしたいフィルムメーカー公認のコンテンツとなっている。

こんなことができる♪【TOUCH!ベイマックス】
①触感を完全再現!キュートなアクションも。[ベイマックスにTOUCHできちゃう]
②ケア・ロボットはアナタの性格を見抜きます![ベイマックスがあなたをスキャン!]
③今日の天気は?ラッキーアイテムは?[デイリーケア情報であなたを優しく見守ります]
④ベイマックスがあなたの近くのあの場所に来てくれるかも。[お出かけベイマックス]※順次更新
⑤行ってみたい街No.1。街歩き徹底ガイド![サンフランソウキョウガイドブック]※順次更新
⑥ここでしか手に入らない限定アイテム。[プレゼントコーナー]※順次更新

幼くして両親を亡くした弟のヒロを深い愛情で見守ってきた誠実な青年タダシが、ヒロの為に、そして「世界中の人の心とカラダを守りたい」と心から願い作り上げた“ベイマックス”。そんなヒロの唯一の理解者でもあるタダシは謎の事故で命を落としてしまい、映画本編の“ベイマックス”は、最も深い悲しみを抱えた(心に傷を負った)ヒロに寄り添い健気なケアを続ける。そんな“ベイマックス”の優しさを【TOUCH!ベイマックス】のサイトにアクセスすれば誰でも独り占めできるのだ! タダシが“ベイマックス”を作るときに込めた願いの1つ「世界中の人の心とカラダを守りたい」の想いの通り、誰でも“ベイマックス”の健気なケアを受けられること間違いなし。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51409

執筆者

Yasuhiro Togawa