ユナイテッド・シネマ株式会社と、恵比寿ガーデンプレイスを運営するサッポロ不動産開発株式会社が共同で運営する”YEBISU GARDEN CINEMA”のオープン日が下記のとおり決定いたしました。

オープン日 2015 年 3 月 28 日(土)

恵比寿ガーデンプレイスに誕生する YEBISU GARDEN CINEMA は、大人の街・恵比寿にふさわしく大人のお客様が、親しみと安らぎ感のあるカフェのような居心地の良い空間で映画を楽しむことができるアート系ミニシアターです。かつて多くのファンの方々に愛された旧・恵比寿ガーデンシネマの良きエッセンスを継ぎつつ、これからの時代に即した新しいスタイルを提案いたしてまいります。また恵比寿ガーデンプレイスというロケーションを存分に生かした地域密着型の劇場として、様々なカルチャーの発信拠点をも目指してゆければと考えておりますので、新しいYEBISU GARDEN CINEMA にどうぞご期待ください。

上映作品につきましては、“恵比寿”ならではの、大人のお客様にご満足いただける世界各国の良質な作品を幅広くお届けしてまいります。オープニング作品といたしまして、ジャン=マルク・ヴァレ(『ダラス・バイヤーズクラブ』)監督作やイザペル・ユペール主演の大人のフレンチ・ラブストーリーを上映いたします。その他、本年度カンヌ国際映画祭審査員特別賞受賞のクザヴィエ・ドラン監督作や、鬼才テリー・ギリアム監督の待望の最新作など注目作や話題作が続々と登場いたします。
また 3 月 28 日(土)より 1 週間にわたり、オープニングを華やかに盛り上げるイベントの一環といたしまして、映画ファンの皆様に楽しんでいただける YEBISU GARDEN CINEMA ならではの特集上映も予定いたしておりますので、こちらもどうぞご期待ください。

■3/28 公開
アカデミー賞 3 冠の監督がおくる愛の物語
『カフェ・ド・フロール』 CAFÉ DE FLORE
幸福と執着、そして悲劇をもたらす時を超えた愛。愛すること、愛を失うこと。深い愛の傷を癒すのは容易ではない。1969年パリ、そして現代のモントリオール。異なる二つの時代を生きる男と女、そして母と息子の愛。彼らの人生はほとばしる情熱に衝かれ、紡がれ揺さぶられていく。愛を記憶する歌は、永遠に心の中に留まり、”そして一番幸せな瞬間を呼び起こす・・・。これは、神話的で魂の愛へ捧ぐ讃歌。
監督:ジャン=マルク・ヴァレ
出演:ヴァネッサ・パラディ、ケヴィン・パラン、エレーヌ・フローラン

■4/4 公開
「8 人の女たち」「愛、アムール」のイザベル・ユペール最新主演作!
『間奏曲はパリで』 LA RITOURNELLE
ノルマンディーで農場を営む夫婦のブリジットとグザヴィエ。子供が巣立ってからというものの、穏やかで幸せだけど平凡な毎日。遊び心を忘れないブリジットは、変化をもたらそうと努力をしても、実直で無骨な夫は無関心。ある日、隣家のパーティで出会った魅力的なパリジャン・スタンとの楽しい時間が、彼女の心に火をつける。ひとりパリ行きの手配を始め、未知なる期待を胸に、人生を変える休日へ出かけるのだ。
監督・脚本:マルク・フィトゥシ
出演:イザベル・ユペール、ジャン=ピエール・ダルッサン

■4/25 公開
トニー賞受賞の同名ミュージカルをアナ・ケンドリック主演で感動の映画化
『ラスト 5 イヤーズ』 THE LAST 5YEARS
トニー賞を受賞したジェイソン・ロバート・ブラウンの同名ミュージカル作品を『P.S.アイラヴユー』のリチャード・ラグラヴェネーズ監督が映画化。1組のカップル、女優の卵キャシーと小説家ジェイミーが出会ってから別れるまでの 5 年間。ジェイミーは出会いから別れまで、キャシーは別れから出会いまでの想いを綴る、感動のミュージカル・ラブストーリー。主演のアナ・ケンドリックが素晴らしい歌声を披露しているのも見どころ。
監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
出演:アナ・ケンドリック

■4/25 公開
第 67 回カンヌ映画祭審査員特別賞受賞
『MOMMY』(原題) MOMMY
『マイ・マザー』『胸騒ぎの恋人』で世界の映画シーンに鮮烈なデビューを飾り、続く『わたしはロランス』『トム・アット・ザ・ファーム』とデビュー以来全作品がカンヌ国際映画祭ほか世界三大映画祭へ出品されるなど、映画界の若き救世主とも称され、一躍時代の寵児となったグザヴィエ・ドランの監督最新作。ユーモラスな親子の日常に、シリアスなテーマを重ねつつ、全宇宙共通の「母と子」の深い愛情と葛藤を痛々しく暴く感動作。
監督:グザヴィエ・ドラン
出演:アンヌ・ドルヴァル、アントワーヌ・オリヴィエ・ピロン

■5 月公開
鬼才テリー・ギリアム監督が描く近未来
『ゼロ・セオレム』(原題) THE ZERO THEOREM
テリー・ギリアム監督作の中でも、伝説の作品と名高い『未来世紀ブラジル』の続編的 SF 近未来映画。謎めいた定理の解明を託された、孤独な天才コンピューター技師コーヘンは、荒廃した教会に一人こもり、定理の解明に挑んでいた。ある日、魅力的な女性ベインスリーと出会ったことで、彼の人生は大きく変動し始める—。近未来世界を舞台に、人としての存在意義、生きる目的を謳いあげるヒューマンドラマの傑作!
監督:テリー・ギリアム
出演:クリストフ・ヴァルツ、デヴィッド・シューリス、メラニー・ティエリー

執筆者

Yasuhiro Togawa