この度、映画史に名を刻む名優、ロバート・ダウニーJRとロバート・デュバルの二人が息をもつかせぬ演技バトルで圧倒する、スリリングかつエモーショナルな法廷サスペンス、『ジャッジ 裁かれる判事』の公開初日・邦題が決定いたしました!

父は犯人なのか!?            

正義を貫いてきた判事が、殺人事件の容疑者に!弁護人は、絶縁した息子 
潔白か有罪か、衝撃の真相とは──?
ロバート・ダウニーJRが演じるのは真偽よりも勝利にこだわる、やり手弁護士ハンク・パーマー。母の葬儀の為、疎遠になっていた故郷に戻る。しかし、葬儀の翌日、裁判官である父(ロバート・デュバル)に殺人容疑がかけられた。犠牲者は父が以前に裁判を下した人物であった。街で絶大な信頼を寄せる裁判官である父が、本当に犯人なのか?ハンクは絶縁状態となっていた父の弁護を名乗りでる事に。父の秘密。そして犠牲者の正体とは。
揺れ動くハンクの気持ち。父は本当に犯人なのか?スリリングな展開と意外な結末、そして事件の真相解明する中で見出される家族との絆。Wロバートの渾身の演技により、今だかつてない法廷サスペンスが誕生。何が本当で何が嘘か、二転三転するスリリングな展開と、息子であり弁護人でもあるハンクの揺れ動く想いが絡み合いながら、すべての予想を裏切る結末へとたどり着く。そして、その先に見出される親子の絆──本格サスペンスにして胸を打たれる、かつてない法廷エンターテイメントが誕生しました!
映画史に名を刻む二人の名優のもつかせぬ演技バトルで圧倒する、
スリリングかつエモーショナルな法廷サスペンス!

『アイアンマン』シリーズなどで世界規模の人気を得て、フォーブス誌が発表する「最も稼いだ俳優」のトップ1に2年連続で輝いたロバート・ダウニーJRと、『ゴッドファーザー』や『地獄の黙示録』などレジェンドとなった作品で知られるアカデミー賞受賞俳優のロバート・デュバルが、父子役で初共演を果たしました。早くも全米ではWロバートによる熱演に主演・助演男優賞の有力候補として呼び声が上がっています。また、ハンクと熱い舌戦を繰り広げる、信念に燃える検事役のビリー・ボブ・ソーントンが、圧巻の演技で魅了します。世界で一番早いアカデミー賞前哨戦と言われるトロント国際映画祭のオープニングを飾った話題作がついに日本公開いたします! 

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52986

執筆者

Yasuhiro Togawa