頑固で不器用な父と反抗期の車いすの息子。凸凹親子が挑むのは、トライアスロン最高峰‘アイアンマンレース’!爽やかな感動に温かな涙が溢れるふたりの物語にフランス全土が熱狂!
車いすの少年とその父親が、トライアスロンの中でも最難関のアイアンマンレースを目指すという、無謀すぎる挑戦を決意する。スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km──鍛え抜かれたスポーツマンでも過酷なレースだが、二人には絶対に完走したい理由があった。父は息子の障がいと向き合えず、ずっと子育てを放棄してきた。17歳になった息子はそんな父に一人前として認めてもらいたい。そう、これはそれぞれのターニングポイントに立った二人が、人生を立て直し、親子の絆を取り戻すためのレースなのだ。二人の壮大な目標は、家族はもちろん周囲の人々も巻き込み、やがてそれは皆の夢へと変わっていく──。

フランスで公開されるや、連日「エネルギーに満ち溢れている」「断固として前向き」「面白くて斬新で最高」「一度見たら忘れられない」「急いで劇場へ行って!」と、力のこもった大絶賛の口コミが広がったのを受けて、日本公開時にも大きな話題をよんだ本作がついにBD&DVDリリース決定。レンタルはTSUTAYAだけになります。

■『最強のふたり』の感動ふたたび!フランス・日本と称賛の声が鳴り止まず、各映画レビューサイトにて絶賛コメントが続々到着!

■フランス映画祭2014 オープニング上映!ニルス・タヴェルニエ監督×ファビアン・エロー来日で多数のパブリシティ露出。

■凸凹親子が挑む、トライアスロン最高峰“アイアンマンレース”!父と子の勇気ある挑戦があなたの胸を熱くする!

グレートデイズ! -夢に挑んだ父と子- ≪Blu-ray&DVD商品概要≫ 
■発売日<レンタル&セル>2015年2月3日 ※レンタルはTSUTAYAだけ!
■本編:90分(セルは映像特典約36分あり)
■レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
■発売元・セル販売元:ギャガ株式会社

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52480

執筆者

Yasuhiro Togawa