最強の捜査機関といわれる“特捜検察”の驚愕の実態を圧倒的なリアリティでえぐる社会派サスペンス「トクソウ」のDVDリリースが2015年1月21日(水)に決定いたしました。
レンタルはTSUTAYAのみでのレンタルとなります。

検察組織の論理、検事の葛藤、検察とメディアの関係など、決して公にされることのなかった検察庁内部の知られざる実態が、圧倒的な臨場感と迫力で描かれる社会派サスペンスドラマとなっております。

正義を貫く特捜検事役を演じるのは吉岡秀隆。圧倒的なカリスマ性と統率力で特捜部の象徴として君臨する副部長役には三浦友和。そして特捜部に日夜取材攻撃を仕掛ける司法記者役を元宝塚花組トップスターの真飛聖が演じるなど、実力派俳優が集結し、見ごたえある作品となっております。

【STORY】

最強の捜査機関といわれる特捜検察。千葉地検から異動となった検事・織田俊哉(吉岡秀隆)は、着任早々、特捜部副部長・鬼塚剛(三浦友和)が指揮する直告班への配属を言い渡される。特捜部の精鋭部隊とされる鬼塚班は、ダム建設を担った大手ゼネコン・大日本建設と県知事の贈収賄事件に着手していた。織田は軍隊のような組織である特捜部の威圧感に戸惑いながらも捜査を進めていく。一方、毎朝新聞の司法記者・桜井智子(真飛聖)もまた贈収賄事件の真相を追っていた。男社会である司法記者クラブの中でスクープを勝ち取るため、智子は検察上層部に接触していく。大日本建設の一斉捜査で贈賄を示唆するメモを発見した鬼塚は、決定的な証拠がないまま裏金授受のシナリオを作り出していた。裏金の授受は本当に行われたのか、鬼塚の捜査に疑問を抱く織田は独自の捜査に乗り出す。そして、ついにある下請け業者に辿り着くのだが…。

■これまで秘密のベールに包まれていた捜査機関「特捜検察」を描く社会派サスペンスの決定版が誕生!

■検察組織の論理、検事の葛藤、検察とメディアの関係など、決して公にされることのなかった検察庁内部の知られざる実態が、圧倒的な臨場感と迫力で描かれる!

■独自の捜査と信念の下、正義を貫いていく特捜検事役に吉岡秀隆。圧倒的なカリスマ性と統率力で特捜部の象徴として君臨する副部長役には三浦友和。そして特捜部に日夜取材攻撃を仕掛ける司法記者役を元宝塚花組トップスターの真飛聖と、実力派俳優が集結!

DVD情報

2015年1月21日(水)レンタル開始(レンタルはTSUTAYAだけ)
上・中・下巻 (全3巻)
セル同日発売!
 
■発売元:WOWOW 
 ■販売元:カルチュア・パブリッシャーズ  セル販売協力:TCエンタテインメント

2014年/日本/カラー/本編250分+特典映像/上巻:本編100分、中巻:本編100分、下巻:本編50分+特典映像
/16:9LB/片面・1層/(日本語)ドルビーデジタル2.0ch ステレオ/各話50分/全5話/3枚組(上・中・下巻) 

執筆者

Yasuhiro Togawa