株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新井良亮)では、『LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE』と題して、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにしたクリスマスキャンペーンを、ルミネ新宿・ルミネ有楽町・ルミネ横浜の 3 館を中心に、2014 年 11 月 11 日(火)〜12 月 25 日(木)まで開催いたします。

「アナと雪の女王」の登場キャラクターで、触れるものを凍らせたり、雪や氷を生み出す特別な力を持ったアレンデール王国の王女・エルサ。ルミネでは期間中、そのエルサの魔法の力をイメージコンセプトに14館の館内を装飾するほか、ルミネ新宿・ルミネ有楽町・ルミネ横浜の 3 館では、11 月下旬から順次、インタラクティブイルミネーションを用いた美しい雪と氷の装飾を展開します。

「ルミネ新宿」では、劇中、エルサが「Let It Go」を歌いながら氷で作られた階段を駆け上がっていく場面をイメージした、階段とエスカレーターが登場。凍りついたような装飾で彩られた階段を通ると、LED のインタラクティブイルミネーションで氷と雪の装飾が魔法のように光り輝きます。
「ルミネ有楽町」には、エルサになった気分を味わえるフォトブースをご用意。エルサが足を踏み込むと、そこから氷と光が広がっていくという映画のワンシーンになぞらえ、足を踏み込むと氷のツリーが光り輝く魔法体験ができる、LED ストリップライトを使ったフォトスポットがお目見えします。
「ルミネ横浜」では、触れたものを次々と凍らせていくエルサの力をイメージし、雪と氷の装飾で彩ったエントランスとコンコースが登場。人の動きに反応する LED のインタラクティブな仕掛けで、思わず館内に入ってみたくなるような魔法のエントランスが現れます。

CHRISTMAS 隠れオラフを探してね!」を展開。各館それぞれに隠れているオラフを見つけ、写真を撮って Twitterに投稿すると、抽選で 100 名様に、本キャンペーンオリジナルの「アナと雪の女王」グッズをはじめ、素敵な賞品をプレゼントいたします。

■キャンペーンサイト URL:http://cp.lumine.ne.jp/ch/
今年話題となった「アナと雪の女王」をテーマにした「LUMINE CHRISTMAS WORLD OF ICE」の開催を通して、華やかなルミネならではのクリスマスを、お買い物とあわせてお楽しみいただけます

 開催期間: 2014 年 11 月 11 日(火)〜12 月 25 日(木)
 開催場所: ルミネ 14 館(※ルミネ ザ・キッチン品川を除く)
 「アナと雪の女王」をテーマとした館内装飾
 インタラクティブイルミネーション…ルミネ新宿・ルミネ有楽町・ルミネ横浜の 3 館
(※11 月 26 日(水)より各館順次スタート予定)
 「隠れオラフを探してね!」キャンペーン

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51410

執筆者

Yasuhiro Togawa