これまで描かれることのなかったドラキュラの英雄伝説を、最新VFXを駆使し壮大なスケールで描くアクション・エンターテイメント超大作『ドラキュラZERO』が東宝東和配給にて、10月31日(金)より公開となります。

膨大な数の世にあふれるドラキュラ物語のモデルとなった実在の男、ヴラド・ドラキュラ。歴史に名を刻む〈英雄〉であり、15世紀半ばにトランシルヴァニア地方を治め、人々から敬愛された君主だった彼は、いったいなぜ21世紀の今日に至るまで、恐怖と共に語られる存在となったのか? そこには、今まで描かれることのなかった、驚愕の英雄伝説が隠されていた──。
実在のモデルをベースに描かれるこの物語では、これまでのドラキュラのイメージを一新。VFXを駆使した今まで見たことのないスタイリッシュさを放つ、アクション・エンターテインメント超大作に仕上がっています。

この度、ロックバンド・VAMPSが歌う日本版イメージソング「VAMPIRE’S LOVE」入りTVスポットをWEB解禁させていただきます。

迫りくるオスマン帝国から愛する妻と息子、そして国の民を守るため、悪に魂をささげる“英雄”ヴラド・ドラキュラ。契約によって、強大なパワーと、獣を操る力を手に入れたヴラドですが、それと引き換えに耐えがたい代償を払うことになります。
本映像でご覧いただけるのは、ドラキュラと化したヴラドと、その妻ミレナの切ない愛。愛する者を守るために自らを犠牲にしたはずが、「いつものあなたは何処へ?」と、愛する妻に恐れられ、それでも戦い続けるしかないヴラド。
変わらないはずの2人の愛と、一人孤独に戦い続けるヴラドの切ない物語にVAMPSの楽曲が切なく響きます。

『ドラキュラZERO』VAMPS版TVスポット
http://youtu.be/MaBfjbTdCns

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52785

執筆者

Yasuhiro Togawa