日本の音楽シーンの最先端を走り続けてきたL’Arc-en-Ciel。2012年、日本のロックバンドでは前代未聞の大規模なワールドツアーを敢行しました。マディソン スクエア ガーデンで日本人アーティストとして初の単独公演を成功させ、世界14都市17公演を廻り、総動員45万人超を記録した前人未到のワールドツアーに密着した映画が完成しました!
 本作の製作/公開は、今年3月21日、22日に国立競技場で開催されたライヴの終演後にスクリーンで一斉告知され、集まったファンの熱狂的な歓声を浴びました。しかし、具体的な公開日やタイトル、内容は長らく謎のままでした。
 
そしてこの度、本作のタイトル&公開日が決定!さらにポスターヴィジュアルも解禁となります!!タイトルは『Over The L’Arc-en-Ciel』、公開日は12月5日(金)より8日間の超限定公開。ポスターヴィジュアルは朱に染まるメンバー4人の表情が中心に据えられ、WORLD TOURの熱気と熱狂をダイレクトに伝えます。
 迫力のライヴ映像に加え、これまでほとんど公にされることのなかったバックステージやオフステージの姿まで記録した貴重映像満載の一本です。監督にはアメリカ出身の映像ディレクター、新進気鋭のRay Yoshimotoを起用。これまでL’Arc-en-Cielを知らなかったという海外育ちの監督をあえて抜擢したのは、ワールドワイド展開していくバンドの姿を色眼鏡なしで見つめるため。コアなファンにとっても新鮮な映像となりました。まさしくグローバルな眼で“ラルク現象”をとらえた傑作が誕生しました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=53185

執筆者

Yasuhiro Togawa