10月25日(土)よりスールキートス配給にて公開となります、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』。映画『愛の渦』で大胆な演技を披露した門脇麦と、本作で映画初出演を果たし、モデルとして活躍する道端ジェシカの豪華ダブル主演で贈る日本初の体感型ヨガ・ムービーです。

本作は、都会を夢みて青森から上京してきた本沢海空(門脇麦)21歳と、トップモデル兼ヨガインストラクターとしても活躍するKUMI(道端ジェシカ)の個性も境遇も違う2人が挫折を味わいながらも、ヨガを通して自らの居場所を見つけ、時にぶつかり合いながら成長していく姿を描いたハートウォーミングドラマです。

この度、本作のノベライズ化が決定し、10月9日(木)に発売となります。

著者は、本作の脚本・監督をつとめた永田琴。彼女は、岩井俊二監督の愛弟子で、彼の元で助手を務めた後、映画『恋文日和』で劇場公開デビューしました。代表作に映画『渋谷区円山町』『Little DJ〜小さな恋の物語』東野圭吾原作の連続テレビドラマ『分身』『変身』などがあり、子どものための映画ワークショップ「えいがっこ!」を立ち上げるなど活躍の場を広げています。
同映画脚本を永田監督が書き下ろした本小説は、記念すべき彼女のデビュー小説です。
また監督は、「映画とはまた違う角度から、主人公たちの想いを感じ取ってみてください。『見るヨガ』と一緒に『読むヨガ』をお楽しみに下さい!」とコメントを寄せています。
ココロもカラダも元気になれるヒントたくさん詰まったこのノベライズ本は、
祥伝社より本体560円+税で10月9日(木)より各書店にて販売開始いたします。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52540

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa