ゲーム、アニメ、漫画、玩具…とクロスメディア展開され、子供たちの注目を集めている「妖怪ウォッチ」。その人気は、今や大人も巻き込んだ社会現象となっております。すでに映画化も決定しており、12月20日(土)公開の『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の劇場前売券販売枚数は、なんと66万枚!を突破(7/19〜)。映画への期待も非常に高いことをうかがい知ることが出来ます。

その『映画 妖怪ウォッチ』のゲスト声優に、この度、大人気の3人が決定致しました!
大人から子供まで、みんなに愛されるお笑い界のレジェンド【志村けん】!
歌舞伎役者としてはもちろん、ドラマや舞台、映画とマルチな才能を発揮する【片岡愛之助】!
AKB48の主要メンバーとして活躍するトップアイドル、“ぱるる”こと【島崎遥香】!
「妖怪ウォッチ」の人気にもおとらないお茶の間でも大人気のバラエティに富んだゲスト声優陣が「妖怪ウォッチ」の仲間になります!!今年の冬は、「妖怪ウォッチ」が映画界をアツくすること間違いなし!です!!

■コメント&キャラクター紹介

志村けん(マスターニャーダ役)
物語の鍵を握る妖怪の役なので、どんな声で演じればいいのか分からなかったのですが、
私がコントでやる“おじいちゃん”“おばあちゃん”のような声でいいとのことだったので助かりました(笑)
“バカ殿様”も“変なおじさん”も妖怪みたいなものですけどね(笑)
とても面白い映画になりそうです!お楽しみに!

【マスターニャーダ】
物語の鍵となる、最強と謳われる妖怪。
神秘のエネルギー「ホース」を使いこなす伝説の猫老師!

片岡愛之助(ウバウネ役)
「妖怪ウォッチ」は本当に人気があって驚きました!すごく楽しいですね!「ウバウネ」という僕の演じさせていただく役が、悪者のしかもお婆さん(笑)!?って、ちょっと衝撃を受けましたが、個性的なキャラクターでぜひ出演させていただきたいと思いました。アニメ声優は初めての経験でしたので全て難しかったです。でも段々楽しくなって、自然に「ウバウネ」になっていきましたね(笑)仲間や妖怪たちとの絆というテーマがありつつ、ギャグなどの笑いどころもたくさんあって本当に面白い映画になっています!

【ウバウネ】
ケータ達の前に立ちはだかる怪魔たちを束ねるモトジメ様。
妖怪ウォッチが消えてしまったのも、コイツの仕業。

島崎遥香(ユキッぺ役)
実は私の弟が「妖怪ウォッチ」のことを大好きなので、このお仕事のことを聞いたときはすごく嬉しかったです!でも、初めての声優のお仕事なので緊張したし、方言で話す女の子の役なので、すごく難しかったのですが、とても楽しかったです。今度は妖怪の役でも出てみたいですね(笑)ジバニャンより人気がでちゃいそうな(笑)

【ユキッぺ】
ケータのおばあちゃんの若かりし頃の姿。
60年前のケマモト村で、一人悩むケイゾウのことを陰から支えている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52725

執筆者

Yasuhiro Togawa