ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、「肌研(ハダラボ)」ブランドで好評の「極潤(ごくじゅん)」は、今年で10年目を迎えます。これに伴い、女優の前田敦子さんを起用した新しいCMを9月20日(土)よりオンエアを開始いたします。

■TV-CMについて
 新TV-CM「前田敦子 うるおいは心にも届く」では、女優でありながら、1人の娘でもある「前田敦子」の日常が描かれており、ドキュメンタリーを観ているかのように感じられるリアルな作品となっています。見どころは、思わず引き込まれる、演技とは思えない涙のシーンと、母親とのふれあいを通して、心にうるおいを感じた前田さんの美しい表情です。
前田さんは、「監督が、私が出すものをそのまま受けとめてくださる雰囲気だったので、安心して演技ができた。自然と涙が出てきて、自分でもビックリしました。」と語ってくれました。

◇CMを支える豪華スタッフ陣
 CM楽曲は、兄弟ならではの独特のハーモニーが心に沁みる、夢のつづき(光永泰一朗&光永亮太)が書き下ろした「伝えたくて」です。伝えたくても伝えられなった想いをつづった歌が、感動的なCMを盛り上げます。
そして、制作を手掛けるのは、女性映画監督や、女性フォトグラファーなど、女性スタッフを中心とした映画制作のチーム。母と娘の、お互いを想い合う日常を切り取った、まるで映画のワンシーンを観るような映像となっています。

◇web限定ムービー
http://youtu.be/zMPSDlghVU0

15秒と120秒のCMに加え、下記「肌研」サイトにて、web限定ムービーがご覧いただけます。
http://www.hadalabo.jp/campaign

◇プロモーションについて
9月20日(土)からのCM全国OAに加えて、10月中旬より、5大都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)にて、CMと連動した、前田敦子さんのビジュアルによる、交通広告を実施予定です(撮影/市橋織江)。

■制作スタッフ
広告会社:株式会社電通 関西支社
制作会社:株式会社 エンジン フィルム
SCD:岡崎数也
CD:久保田伊津美
PL:河島清、牛丸謙一、秦久美子
プロデューサー:桑田晴美
プロダクションマネージャー:日向直樹
監督・脚本:西川美和
撮影:市橋織江
照明:崎本 拓哉
美術:林 千奈(トランスフォーマー)
録音:白取 貢
編集:宮島 竜治
助監督:菊池 清嗣
スタイリスト:小林 身和子
ヘアメイク(前田さん):小西 神士(band)
ヘアメイク(歌川さん):山田 今日子
撮影チーフ:榊原 孝
照明チーフ:今井 雷太
ロケ地コーディネーター:駒宮 直樹
音楽:「伝えたくて」歌:ユメノツヅキ(光永泰一朗、光永亮太)
作詞:光永泰一朗/作曲:光永亮太
出演:前田敦子・歌川椎子

執筆者

Yasuhiro Togawa