前作『ラスト4』がDVDでスマッシュヒットしたターナー・クレイによるアポカリプス・スリラー『ファイナル・デイ』のDVDリリースが11/21(金)に決定いたしました。

大都市、ロサンゼルスに隕石(流星群)が落下。隕石より発されたウィルスが蔓延し、人が凶暴化することが発覚。1日で変わってしまった世界から、5人はどう抜け出すのか…?

前作よりスケールアップされた映像と、凶暴化した人間との戦いとをスリリングに描いた作品です。

<STORY>
ロサンゼルスのある夜。昔ながらの仲間であるジョン、スコット、ネイト、アダム、そしてジョンの弟のターナーはホームパーティで楽しい時間を過ごしていた。そんな中、ロサンゼルスに隕石が落下するとのニュース速報が入る。が、パーティを楽しんでいる5人は皆一様に気にせず、飲み続けていた。次の朝、二日酔いで朦朧としたジョンを起こしたのは、外から鳴り響く轟音だった。外に出てみると、隕石が降り注ぎ、街が破壊されていた。
更に、その隕石が発する煙には、人々が暴徒化してしまうウィルスがあり、ネイトの彼女も5人にいきなり襲い掛かってくる。パニックになったロスの街から逃げ出そうと海岸へ向かう彼らだが、一人、また一人と感染者の餌食になっていく・・・。果たして彼らはLAを脱出することができるのだろうか?

<DVD情報>

11月21日(金)セル&レンタル開始(レンタルはTSUTAYAだけ)

発売・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ/セル販売元:TCエンタテインメント

執筆者

Yasuhiro Togawa