KADOKAWA配給にて2014年9月26日(金)より公開となります、映画『劇場版 零〜ゼロ〜』。
累計130万本を記録している大ヒットホラーゲーム「零」シリーズが大塚英志(「黒鷺死体宅配便」、「多重人格探偵サイコ」)原作で待望の映画化となる本作。主人公・アヤ役には中条あやみ、クラスメイトのミチ役に森川葵。ティーンに絶大な人気を誇るセブンティーン専属モデルのふたりが、学園で起こった“神隠し”の謎に迫ります。また、『リアル鬼ごっこ』シリーズや『バイロケーション』などセンセーショナルにして繊細な恐怖演出に定評のある安里麻里監督が、禁断の謎がひも解かれていく恐怖と衝撃を美しく幻想的に描き出します。『リング』『らせん』『貞子3D』『アナザー Another』に続く、あらたなKADOKAWAホラーの傑作がここに誕生しました!

この度、映画主演の中条あやみと森川葵の二人が出演する、『零』シリーズ最新作 Will U『零 〜濡鴉ノ巫女〜』TVスポット2種が公開されました!

映像内では、二人が発売前のWill U『零 〜濡鴉ノ巫女〜』を実際にプレイしている様子が映し出されます。

TVCM1では、中条さんが実際にプレイ。余裕ある表情で中条さんに指示をする森川さんに対し、中条さんは「やだ〜」「もう無理無理〜!」と怖がりながらゲームを進めていくと、何やら怪しい雰囲気の場面に突入。しまいには、手で目を覆いながら「キャー!」と叫び声を挙げる姿をみせるなど、恐怖を煽る映像に仕上がっております。
TVCM2では、森川さんが実際にプレイ。先ほどの余裕な表情から打って変わり、やや強張った表情でゲームを進めていく森川さん。生唾を飲む仕草から、この先に待ち受ける恐怖に怯える姿に緊張感が伝わる映像に仕上がっております。

怖いものが苦手だという二人はゲームプレイ中、何度も「キャー!!」と叫んでおり、中条さんは「冷や汗で汗だくになっちゃいました・・・」とコメントをしていることからも、二人がリアルに怖がっている様子が映像から伝わってきます。

▼Wii U『零 〜濡鴉ノ巫女〜』CM映像 公式YouTubeアドレス
・TVCM1:http://www.youtube.com/watch?v=vp8vufaYCD0
・TVCM2:http://www.youtube.com/watch?v=WcZPUKbGIMQ

本映像は、Will U『零 〜濡鴉ノ巫女〜』公式サイトにてアップされ、9月13日(土)より、全国主要エリアにてOA開始予定となっております。

<任天堂Will U専用ソフト『零〜濡鴉ノ巫女〜』概要>

WiiU 『零 〜濡鴉ノ巫女〜』公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/wiiu/al5j/index.html

タイトル名:零〜濡鴉ノ巫女〜
(読み)ぜろぬれがらすのみこ
対応機種:Wii U
発売予定日:2014年9月27日(土)
希望小売価:6,600円(税別)
ジャンル:ホラーアドベンチャー
CERO: D

和風ホラーゲーム「零」シリーズの最新作がWii U に登場

ゲーム概要:
怨霊を封じ込めるカメラ“射影機(しゃえいき)”を手に謎を解く、和風ホラーアドベンチャー「零」シリーズの最新作がWii Uに登場。自ら死を選んだ者が訪れる死の山、“日上山(ひかみやま)”を舞台に、山にまつわる様々な奇怪な儀式や事件の謎に迫ります。Wii U GamePadを、“射影機”に見立てて操作する、新たな“恐怖”を体験できます。

ゲーム特徴:
死に誘われる山“日上山”
自ら死を選んだ者が訪れる、死の山として畏れられている“日上山(ひかみやま)”。
本作ではこの日上山を舞台にストーリーが進行していきます。従来の「零」シリーズは、日本家屋の中での探索がメインでしたが、今作はオープンエリアも多く、心霊スポットでの肝試しのような体験も味わえます。またこの山には、いたるところに雨や水が流れており、プレイヤーを不安に、そして心細くさせます。

Wii U GamePad で体験する、新たな“恐怖”
今作では、Wii U GamePadを“射影機(しゃえいき)”に見立てて、本物のカメラのように動かして操作します。怨霊の動きや位置に応じて、縦横に持ち替えながら構えたり、周囲をぐるっと見回しながら撮影したりするなど、これまで以上に臨場感に満ちた、新たな“恐怖”を体験できるようになりました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52185

執筆者

Yasuhiro Togawa