8月1日に全米4,080館で公開され、週末興行収入9,430万ドルという8月公開作品ではオープニング興収新記録を樹立。公開3週目にして全米興行成績2億2,554万ドル(Box office Mojo調べ)に達し、『アメイジング・スパイダーマン2』を抜き、サマーシーズンのNo.1映画となった本作は、公開4週目には異例の首位返り咲きを果たすなど、この夏一番の盛り上がりを見せております。そして全米での公開5週目を迎えた先週末、興行収入は274,610,000ドルに達し、2014年に公開されたマーベル作品はもちろん、『トランスフォーマー/ロストエイジ』や『X-MEN:フューチャー&パスト』といったシリーズ作品を抑え、見事2014年全米No.1ムービーに躍り出ました!!

実はこの度、はみだし者たちの一人である、宇宙最凶アライグマ・ロケットが、全米での大ヒットを受け、ここ日本でも“ガーディアンズ旋風”を吹かせるべく、公開を目前に初来日を果たしました!!ふわふわの可愛いビジュアルに反し、「かっこつけてんじゃねぇよ!!」などの乱暴な言葉が飛び出すほど凶暴なロケットはお忍び来日にも関わらず劇中服装に身を包み登場。そして、その小さな手にはお気に入りの銃も忘れていません!しかし、日本到着早々「映画みたいに銃をぶっぱなさないように。」と、厳重注意を受けております。初めて訪れる日本への感想を伺ったところ「いいねぇ、最高!!」と悪巧みを考えているかのような笑いと共にコメント。併せて、コメントの動画も到着しております!

コメント映像::http://youtu.be/pfrySK33qxM

来日中は本作のためにたくさんの仕事を受けているそうで、都内の様々な場所を訪れる予定です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52424

執筆者

Yasuhiro Togawa