既に世界40カ国で公開され、イギリスでは初週興行成績でアニメ—ションでは異例の第2位を記録、韓国ではBIGBANGのテソンやf(X)のソルリが声優を務めたことでも話題を呼び週間ランキング第2位を獲得するなど、各国で大ヒットを記録!この度、待望の日本公開ではヒロイン・シェリーの吹き替えに芸能活動10周年にしてアニメ声優初挑戦の鈴木あきえ、お節介な先輩カメ・ベラ役に映画コメンテーターとしてテレビをはじめ多方面で活躍中のLiLiCoのキャスティングが決定いたしました。また、シェリーと再び出会うため大海原に旅に出るアオウミガメのサミー役には声優・羽多野渉(「Re:␣ハマトラ」ムラサキ役など)、サミーと一緒に世界を旅する親友・レイ役には声優・柿原徹也(「FAIRY TAIL」ナツ・ドラグニル役など)を抜擢。豪華キャストが集結しました。

サミー達の冒険を通じて描かれるのは、家族の大切さ、友情、勇気、そして自然への敬意。
子供たちに伝えたい、大切なことが沢山詰まったアドベンチャーストーリーです!
見終わった後はついつい会話も弾む、とってもハッピーな作品です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52881

執筆者

Yasuhiro Togawa