2014年より日本での上映がスタートした、『ナショナル・シアター・ライヴ』は、第1弾『フランケンシュタイン』上映からチケット即日完売する程の大反響を呼び、第3弾の『ザ・オーディエンス』まで大を網羅した公式プログラムの発売が決定しました。

ステージ写真だけでなく、リハーサル時の写真をふんだんに使った本プログラムは、スクリーンでは見ることができない俳優陣の表情まで、じっくりと楽しむことができます。ナショナル・シアターの紹介や各作品について寄稿を8本掲載し、読み応えも十分。鑑賞の記念に、ぜひお手元に置いていただきたい1冊になっています。

 また、公式プログラムの完成を記念して、8/29(金)に『フランケンシュタイン』の1日限定アンコール上映を行うことも決定しました。

イギリス国立劇場であるロイヤル・ナショナル・シアターが、自身の舞台に限らずイギリスで上演されたすべての舞台の中から特に注目に値する演目だけを選び、映画館での上映のために臨場感溢れるカメラワークで撮影し、最新技術によりデジタル映像化した作品を世界40カ国以上で公開しているプロジェクトが『ナショナル・シアター・ライヴ』。

イギリス映画界を代表する監督と俳優の卓越した演出と演技を映画館の”全席Sクラスシート”で観劇することができる貴重な機会となります。

 6月より発売中の「NTL公開記念TOHOシネマズギフトカード」も絶賛発売中です。

□3月28日〜 「ナショナル・シアター・ライヴ2014」(イギリス)http://www.ntlive.jp/

執筆者

Yasuhiro Togawa