『戦場のピアニスト』『ゴーストライター』『おとなのけんか』など大作からアート系作品まで手掛け、数々の賞に輝く鬼才ロマン・ポランスキー監督最新作『毛皮のヴィーナス』(原題:『VENUS IN FUR』)が、12月よりBunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開となります。

「マゾヒズム」の語源となったマゾッホによる伝説の自伝的長編小説「毛皮を着たヴィーナス」に着想を得て書かれた戯曲を映画化。性愛を描いた本作では、監督自身の妻であり、実力派女優エマニュエル・セニエを主演に起用。彼女が演じるのは、これまでのヒロイン像とは明らかに一線を画す“ワンダ”という、観る者全てを虜にさせる新感覚のキャラクター。そして彼女に翻弄され、服従することに悦びを見出すトマ役を、『007/慰めの報酬』『グランド・ブダペスト・ホテル』に出演し、カメレオン俳優として高い評価を受けているフランス人俳優マチュー・アマルリックが演じ、その確かな演技力を見せつけます。
この度、ティザービジュアルが解禁となりました。

“舞台”というワン・シチュエーションで登場人物の立場が次々と入れ替わる本作。描かれているのは、女性の片足、そしてヒールで貫かれ割れた眼鏡。シンプルながら想像力をかき立てられる赤×白を基調にした官能さが漂うイラスト。鬼才ロマン・ポランスキーが誘う、体験型サスペンスとは—。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52778

執筆者

Yasuhiro Togawa