この度、スポーツチャンバラと日本の妖怪たちがコラボレーションしたアニメ『スポチャン対決!〜妖怪大決戦〜』が、プレシディオ配給のもと8月30日(土)に公開する運びとなりました。

 日本の子供たちの昔からの遊びとして存在してきたチャンバラごっごを、エアーソフト剣という武器とアクリル製の面という防具によって安全性を確保した競技にした<スポーツチャンバラ>。今では世界大会が開催されるほどワールドワイドな競技となっています。そんな大人気競技スポチャンと、子どもも大人も大好き!日本の妖怪たちのコラボレーションが実現しました!
 そして、本作には第一線で活躍する豪華声優陣たちが勢ぞろいしました。主役の仁を演じるのは「そらのおとしもの」「イナズマイレブン」の高垣彩陽、仁の親友・京二は「境界線上のホライゾン」「アイカツ!」の田村睦心、精霊妖怪のマヤは「化物語」「ラブひな」の堀江由衣、針女は「乃木坂春香の秘密」「地獄少女」の能登麻美子、管狐は「THE IDOLM@STER」の下田麻美が熱演。
 さらに声優初挑戦!2009年2月に、外務省より「ポップカルチャー発信使」(通称「カワイイ大使」)に任命され、原宿系ファッションリーダーとして、“世界で一番ピンクなクリエイター”をキャッチコピーに活動を行っている、木村優が出演しているもの注目です!
 武道の精神を持ち合わせたスポーツチャンバラで、日本古来の妖怪たちが、精霊妖怪と魔妖怪に別れて行う熾烈な戦い。そして、魔妖怪の仕業で変貌してしまった友達・京二を助けるために奮闘する仁たちの友情は爽やかな感動を呼び起こします!
 親友のため、そして人間界・妖怪界のために勇ましく立ち上がる主人公・仁と、彼を未来をかけた戦いに導く妖怪達が一同に会したポスタービジュアルが完成致しました。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52728

執筆者

Yasuhiro Togawa