『ももいろそらを』で東京国際映画祭、サンダンス映画祭をはじめ世界14カ国20に及ぶ映画祭で絶賛された小林啓一監督による本作で描かれるのは“オタクの愛と正義”。ボーイズラブの同人誌が大好きな女の子“ぼんちゃん”と“ぼんちゃん”を「ねえさん」と慕うオタクの男の子“リンちゃん”が親友を救うために奮闘致します。

本作のために主題歌を書き下ろしたのはボーカロイドで圧倒的人気を誇る40mP。劇中に登場するオリジナル同人誌制作は人気作家星野リリィが担当する等、最強の布陣が集結!映画の世界を彩ります。

—心にいつも妄想です—

ここではないどこかの地方都市に住んでいる四谷夏子(通称“ぼん”)は、16歳と62ヶ月を自称する女子大生。彼女と友田麟太郎(通称“リン”は、ボーイズラブ(BL)やアニメ、ゲームが大好きなオタクの幼なじみ。ふたりは、同棲中の彼氏から暴力を振るわれているという親友のみゆちゃんを連れ戻しに東京へやってきた。ぼんとリンはネットゲームで知り合った会田直人(通称“べび”)に協力をあおぎ、みゆちゃんの家へと突撃する。その姿は、ロールプレイングゲームの勇者や魔法使いのパーティを彷彿とさせるものだった。リン曰く「ボス戦」に挑む一同。果たして、予測不能のミッションは成功するのか!?

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52307

執筆者

Yasuhiro Togawa