本作品は、カナダのケーブルテレビ局SPACEとBBCアメリカの合作として2013年3月に、カナダを皮切りに世界各国で放送され、予想を超える大ヒットとなった最新テレビシリーズです。

また批評家から絶賛されただけではなく、批評家協会テレビ賞ドラマシリーズ部門最優秀女優賞受賞、ゴールデン・グローブ賞テレビシリーズ部門最優秀ドラマ女優賞ノミネートなど、数々の賞レースでも話題となりました。
緻密に練られたプロットや才気あふれる演技力が高く評価され、現在も世界中で熱狂的ファンが増殖している本作品は、現在シーズン2が4月より北米でスタートしており好評放送中です。
日本でも本シリーズを先に見た各界の著名人から、下記コメントを受けております。

★回を追うごとに面白さ倍増!早く次が見たいと中毒症状にされた。連続ドラマの大傑作だ!
(マンガ家 永井 豪)

★衝撃のオープニング!これが今、全米で最も熱狂的なファンを増殖させているドラマだ!
(映画評論家 町山智浩)

★こんな手もあったか!こりゃもう、見る側は翻弄されっぱなしだ!!(映画監督 清水崇)

★とにかく引き込まれる!すんごく作り方がうまいお話。(作家 新井素子)

●ストーリー
孤児院出身で前科者のサラは、ある夜、偶然に自分とソックリな女性ベスが自殺する現場を目撃する。
サラはベスになりすまし彼女の貯金を奪うことを計画。だが、誤算だったのはベスの職業が刑事であり、自殺直前に不祥事を起こしていたこと。なんとか計画を遂行しようとするサラの前に、またしても自分と瓜二つの別人が現れる。
やがて自分がクローン人間であることを知ったサラに、自分たちクローンを抹殺している暗殺者が忍び寄る。次々と襲いかかる危機にサラは命を懸けて立ち向かうのだが、謎はさらに深まっていく…

8月2日(土)DVDレンタル&
8月6日(水)セルDVD-BOXリリース

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa