この度、超マイナースポーツとして逆に名高い「カバディ」を題材にした映画『カバディーン!!!!!!!』シリーズの2作目となる『カバディーン!!!!!!!〜怒黒高校篇〜』の製作が決定した。本シリーズはそれぞれ設定や登場人物は違えど、共通して「カバディ」に熱中する若者たちを描いた異色のスポ根エンターテインメントムービーだ。
 「カバディ」とは南アジアで盛んなスポーツで、いわゆる鬼ごっこに通ずるものがあると言われることもあるが、「カバディ、カバディ、カバディ・・・」と連呼するシュールな姿が印象的で、その実体を知る者は意外と少ない。相手を捕らえるために、全身を使っての激しい動きが必要となる「カバディ」は、本場では集団での格闘技とも称されている。
 
 本作では、売れない萌え系マンガ家が次回作の取材のため怒黒高校の女子カバディ部を訪れるが、すでに廃部となっており、仕方なく高校生に扮し男子カバディ部へと潜入する。そこには「カバディ」に青春の全てを注ぎ込む超体育会系イケメン部員6名がおり、7人目のメンバーにされた主人公は秘密の練習場がある深い森の中に連れて行かれる。あまりの過酷な練習に主人公は逃げ出そうとするが、次第にこの地獄の練習に隠された意味があることに気づき始める・・・。
 
 主演は、ミュージカル「テニスの王子様」での手塚国光役や、映画『タクミくんシリーズ』、『僕達の高原ホテル』での好演で人気の渡辺大輔。他にも「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウブラックを演じ人気急上昇中の斉藤秀翼や、高木万平、中村龍介といった人気と実力を兼ね備えた若手イケメン俳優が脇を支える。

本作は今秋公開に向けて現在撮影中。なお、公開時にはシリーズ1作目の『カバディーン!!!!!!!〜花吹雪高校編〜』を同時公開する予定。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52490

執筆者

Yasuhiro Togawa