スタジオジブリ作品を彷彿とさせる映像美と感動!
 その美しくも厳しい大地に根をおろし、時代に翻弄されながらも逞しく生きる人々がいる。本作『祖谷物語—おくのひと—』は、そんな人々の営みを真摯に見つめ、現代社会が見失って久しい“本当の豊かさ”を見出そうとする意欲作である。東京を除く全てのシーンをオール徳島で撮影し、若草萌える春から雪に閉ざされた冬まで、四季折々の表情を見せる祖谷を克明に記録。また、揺れ動く人々の心情を温かに綴った物語は、スタジオジブリ作品「となりのトトロ」や「おもひでぽろぽろ」のように、誰の中にも眠る“心の故郷”を呼び覚まし、時空を遡ったかのような体験をさせてくれる。
アクション女優、ダンサー、演技派俳優、異彩のキャストが集結!
 主人公の女子高生・春菜を演じたのは「ハイキック・ガール!」「KG カラテガール」「女忍 KUNOICHI」など本格アクション映画の主演を務め、最近では井口昇監督の話題作「デッド寿司」や「ヌイグルマーZ」でコメディにも活躍の場を広げた武田梨奈。本作ではアクションを完全封印し、忍び寄る時代の変化や将来の不安に揺れ動く心の機微を巧みに表現。演技派女優としての新境地を披露する。

急遽、渋谷ユーロスペースにて6月7日(土)〜20日(金)18:00回のみの、2週間限定上映!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51524

執筆者

Yasuhiro Togawa