6月28日(土)より劇場公開となる映画『呪怨 –終わりの始まり-』の主題歌『祈りが言葉に変わる頃』が、5月28日(水)より配信限定シングルとしてリリースされることが決定致しました。それに先駆けiTunesでは本日5月21日(水)から最速予約受付を開始し、いち早くこの主題歌を試聴頂けます。

鬼束ちひろが『呪怨』をイメージして書き下ろしたこの楽曲。サウンド・プロデューサーにはジェイムス・ブラント、クリスティーナ・アギレラ、ダニエル・パウター等を手掛けるエリック・ゴーフィンを迎えて制作され、リフレインされる「どうかどうか振り向かないで」という歌詞がなんとも意味深な鬼束ワールドが展開されている。

このリリースに先駆け、鬼束ちひろ×『呪怨』のコラボレーションを記念したジャケットが公開された。
グラフィックによるタイポグラフィとジオメトリーの切れ間から、鋭い視線を放つ佐伯俊雄(トシオ)が降臨した最新の『呪怨』デザインに仕上がっている。

今回、主題歌を書き下ろした鬼束ちひろは下記のコメントを寄せている。

【鬼束ちひろコメント】
「怖いと思う ゆめいよ!!呪うと思う ゆめいよ!!」

また、この映画で主演を務める佐々木希は、以前から鬼束の楽曲のファンであり、今回のコラボに関して下記のコメントを寄せている。

【佐々木希 コメント】
「鬼束さんの歌声は迫力があり『呪怨』の謎めいた世界観にぴったり合う曲だと思いました。是非呪怨の本編と共に主題歌も楽しみにして頂ければと思います。」

ホラー映画シリーズの金字塔『呪怨』で描かれる恐怖をテーマにした主題歌が、どのように映画を盛り上げてくれるのか、期待は高まるばかりだ。映画『呪怨 –終わりの始まり-』は6月28日(土)より新宿バルト9他全国劇場公開。

   【リリース情報】
   配信限定最新シングル
   アーティスト:鬼束ちひろ
   タイトル:祈りが言葉に変わる頃
   配信開始日:2014年5月28日(水)
   iTunes限定先行予約2014年5月21日(水)0:00
   発売元:ARUTEMATE
   
   収録曲
   1. 祈りが言葉に変わる頃
   
   【鬼束ちひろオフィシャルリンク】
   鬼束ちひろオフィシャルホームページ
   http://www.onitsuka-chihiro.jp
   鬼束ちひろ公式facebook
   https://www.facebook.com/onitsukachihiro.official
   鬼束ちひろ公式twitter
   https://twitter.com/onitsukachihiro/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52094

執筆者

Yasuhiro Togawa