今日、開幕を迎えた「日本生命セ・パ交流戦」。
西武ドームで行われた「埼玉西武ライオンズVS読売ジャイアンツ」の初戦に、「日本生命セ・パ交流戦」同様、今年で10年目(10歳)を迎える子役の小林星蘭ちゃん(9歳)がピッチャー、佐藤瑠生亮くん(9歳)がキャッチャーとなり“子役バッテリー”を組み、強力打線の読売ジャイアンツの一番打者「長野久義」選手を相手に始球式を務めました。

 小林星蘭ちゃんは、「日本生命セ・パ交流戦」の応援大使に任命されて今年で3年目。
3年連続で始球式を務める“ベテラン選手(!?)”としての今日の大役。佐藤瑠生亮くんは今回初めての始球式。

 小林星蘭ちゃんは忙しいスケジュールの中、お家でお父さん、学校のお友達と練習を重ねてきました。
そして、本番前最後の練習として、小林星蘭ちゃん、佐藤瑠生亮くんは、埼玉西武ライオンズの「熊代聖人」選手とキャッチボールを行い、ついに本番を迎えます。

西武ドームに詰めかけた観客が見つめる中、笑顔を振りまき、赤と白の可愛いユニホーム姿で登場した小林星蘭ちゃんと、埼玉西武ライオンズのユニホーム姿で登場した佐藤瑠生亮くん。
2人はマウンド上で作戦を練り、意を決して投げたボールは、3バウンドして3塁側へ…。
残念ながら届きませんでしたが、投げ終わった後は、緊張も解けて2人とも観客の大声援に笑顔で答える大物ぶりを見せていました。

 始球式後、「2人はマウンド上で何を話していたの?」と聞かれると、「長野選手を倒すためにバットが届かない場所に投げよう!って作戦を立てました。作戦は成功!」と楽しそうに答えていました。
小林星蘭ちゃんは投げ終わった感想を聞かれると、「何回か始球式をやったけど、すごく緊張しちゃった。
でも前よりボールが届いて楽しかったです。」と答え、「去年の投球の点数95点だったが今日は何点?」と記者に聞かれると、「今日は2点上がって97点です!!」と答え自分の投球に満足そうでした。
また、日本生命セ・パ交流戦が今年で10年目を迎え、「この10年間で一番楽しかったことは?」という質問に対して、佐藤瑠生亮くんは「演技が好きなので、ずっと演技をしている時間が楽しい」と答え、その俳優としての風格が印象的でした。

 尚、今年はセ・パ交流戦10年目!そして日本生命が創業125周年ということで、クイズに答えると『1000』円分のLINEプリペイドカードが『1250』名様に抽選で当たる
「日本生命セ・パ交流戦2014 LINE プリペイドカードプレゼント」を4月1日(火)〜6月30日(月)まで実施しています。
 さらに、大変ご好評を頂きました
「セカパカくん『LINE』公式スタンプ第1弾
(第1弾ダウンロード期間:4月 1日(火)〜4月28日(月))」に続き、本日より第2弾となる「セカパカくん『LINE』公式スタンプ」を無料配信致します。
(第2弾ダウンロード期間:5月 20日(火)〜6月16日(金))
 また、今年も特設サイトにて星蘭ちゃんとセカパカくんが踊る
人気WEBCMを配信します。(special.nissay-mirai.jp/cepa2014/)

■ 「日本生命セ・パ交流戦2014 LINE プリペイドカードプレゼント」概要
簡単なクイズにお答え頂いた方のなかから、抽選で『1250』名様に『1000』円分のLINEプリペイドカードをプレゼントします。
実施期間:4月1日(火)〜6月30日(月)
サイトアドレス:http://special.nissay-mirai.jp/cepa2014/
※PC/スマートフォン対応

■セカパカくん『LINE』公式スタンプ無料配信概要
昨年の公式スタンプ無料配信の際、約450万件のダウンロードとなる大好評を頂きました。今年も皆様からの期待に応え、日本生命セ・パ交流戦セカパカキャンペーン公式アカウント(LINE ID: @nissay)を開設し、セカパカくんの公式スタンプを無料配信します。
取得方法は、LINEで日本生命セ・パ交流戦アカウントと友だちになればダウンロードが可能になります。
またスタンプ使用可能期間は180日間です。セカパカくんの可愛く楽しい表情がいっぱいのスタンプが堪能できます。

<スタンプ取得方法>
・ダウンロード期間:第1弾 4月 1日(火)〜4月28日(月)<8種類>
          第2弾 5月20日(火)〜6月16日(月)<8種類>
・スタンプ利用期間:180日間
・価格:無料(日本生命公式アカウントとお友だち登録者限定)

執筆者

Yasuhiro Togawa