現在開催中の第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品作品、河瀬直美監督最新作「2つ目の窓」の予告編とポスタービジュアルが完成いたしました!

河瀬監督自らが、「最高傑作であり自身のターニングポイントである」と語る、世界中に待ち望まれた最新作は、太古からの自然と神と人が共存する島・奄美大島が舞台。島に抱かれ暮らす16歳の少年と少女の初恋と成長を通して描かれるのは、限りある時間の中で、その生を全うするための「生きる覚悟」と、自らの人生に真摯に向き合う者たちの愛と無常。

主演を務めるのは、オーディションで選ばれた、村上虹郎と吉永淳。真っ白な二人が、ドキュメンタリーのように島の子・界人と杏子を演じきる。二人を取り巻く家族には、杉本哲太・松田美由紀・渡辺真起子・村上淳・榊英雄・常田富士男といった映画界を代表する実力派キャスト集結。奄美大島で、準備期間を含めた 1 か月以上の月日を実際に暮らしながらキャスト・スタッフともに、撮影に挑んだ。

繋がっていく命はやがて同じところに還りつく・・・。生きとし生けるものすべてに宿る希望を、魂が浄化されるような自然とともに贈る。この夏、「映画の力」をもう一度信じたくなる、今だかつてない作品がここに誕生する。

予告編::http://youtu.be/vseCk_QmiFY

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51914

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa