世界中の若者を熱狂させた、あの『ハイスクール・ミュージカル』を世に送りだしたディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーから、再び新たな青春ミュージカル映画が誕生しました。主演は同じくディズニー・チャンネルで放送中の人気ドラマ「オースティン&アリー」で主役を演じるロス・リンチ。ザック・エフロンに次ぐ新スターとして大注目です!
夏のビーチを舞台に恋と友情、そして自分探しをテーマに、ノリノリの音楽で送る本作は、2013年夏に全世界のディズニー・チャンネルで放送されるやいなや、楽曲やダンスのクオリティの高さや共感を呼ぶストーリーでティーンを中心にたちまち話題に。大ヒットを受けて、早くも今夏から続編制作に入ることが発表されました!
ロス・リンチファンはもちろん、ミュージカルファン、ダンスファン…etc、どなたでも楽しめる作品が待望のDVDで登場です!

<物語>
サーフィン中に嵐に巻き込まれたブレイディとマッケンジー
気がつくとそこは 60 年代の映画の中の世界だった!?
永遠に続くと思っていた楽しい夏が突然終わりを迎える ——。さっきまで一緒にサーフィンをしていたガールフレンドのマッケンジーから突然別れを切り出されるブレイディ。
進学のためマッケンジーは海辺の町を出て遠いところへ行くのだという。
旅立ちの朝、伝説のサーフボードに導かれるように最後の海へ出るマッケンジー。
そこへ最高の波と共に嵐がやってきた。避難勧告が出ても浜に戻らない彼女を心配したブレイディは、 ジェットスキーに乗って救出に向かうが、大波に2人共さらわれてしまう。
なんとか浜にたどりつくと、そこは60年代のビーチ・ミュージカル映画「ウェットサイド物語」の世界・・・
2人はブレイディが大好きな昔の映画に文字通り入りこんでしまったのだった。
そこは誰もが突然歌い出し踊り出すミュージカルの世界。
無邪気にこの世界を楽しむブレイディにマッケンジーはあきれ顔。
そんな中、対立するサーファーとバイカーのチーム間で、本来の映画の中では恋に落ちるはずのカップルの運命が狂い、それぞれがブレイディとマッケンジーに恋をしたから大変!
このままでは映画のストーリーが狂い、2人は本当の世界に戻れなくなってしまう!?

<DVD セル>
ティーン・ビーチ・ムービー (Teen Beach Movie)
ティーン・ビーチ・ムービー DVD
発売日/価格/組 :2014年9月3日(水)/3,200円+税

<DVD レンタル> ※その他の仕様は、<セル>と同様です。
●商品名 :『ティーン・ビーチ・ムービー』 ●納入価格:6,500円+税
●商品番号/VWDR2919、POS/4959 241 75336 6 ●ピクチャーディスクではありません。
★公式サイト :http://Disney-studio.jp

執筆者

Yasuhiro Togawa