日本人女性が大好きな、スラッとした手足に細身の長身が特徴のイタリア人男性。

日本の芸能界で活躍している二大イタリア人伊達男といえば、雑誌LEONのモデルで大ブレイクしたパンチェッタ・ジローラモとイタリア料理研究家ベリッシモ・フランチェスコ。また、サッカー選手も揃いに揃ってイケメン!ユニフォーム姿とスーツ姿のギャップに萌え殺されそうな女性も多いのでは?ところで、イタリアで活躍している俳優もこれまたイケメン揃い!とは言え、海外のテレビドラマの俳優さんは日本ではあまり知られていないので、ここでイタリアのTVドラマ界で活躍しているイケメン俳優を紹介したい。現在イタリアのTVドラマ界を制覇している、イタリア美男の正統派の超イケメン俳優といえば、マルコ・ボッチ。

マルコ・ボッチは1978年マルシャーノ生まれ。2000年に演劇俳優としてデビュー。代表的な主演ドラマはシチリアマフィアものの「Squadra antimafia – Palermo oggi」(2011−13年)。高い演技力とその美しい容姿で出演するドラマは立て続けに大ヒットを記録。イタリア全土で圧倒的人気を誇り、今ではイタリアTVドラマ界に欠かせないイケメン俳優の代表格となっている。そんなイタリア美男の名を欲しいままにしているマルコ・ボッチが主演を務めた映画の日本公開が決定した。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52062

執筆者

Yasuhiro Togawa