唐沢寿明主演で2014年秋より公開となります映画『イン・ザ・ヒーロー』(東映配給)。
本作は、過去40年余りの間、世界中の少年たちを夢中にさせてきた「ヒーロー」を生み出すキーパーソンである、「スーツアクター」の本当の姿を描きだす、豪華一大エンタテイメント作品です。

この度、主演唐沢の50歳にしてキレッキレの動きに、思わず呆然と魅入ってしまうほどの映像が、15秒バージョンの特報となって解禁となりました。

スーツアクターの多くが抱く共通の夢は、堂々と顔を出して演じる「アクション俳優」に登り詰めることであり、アクション映画の主役を演じること。そんな夢を見ながら、日々アトラクションイベントにも精を出す彼らの夢の奮闘、そして奇跡を映画化する企画がこの『イン・ザ・ヒーロー』。

主演を演じるのは、数々のTVドラマ・映画・舞台で、人気、実力とも揺るぎない地位をしめる唐沢寿明。過去に特撮ヒーロー番組に出演していた事実が意外に知られていない名優でもある彼の今回の挑戦は、映画を一級品のエンタテイメントにしながら、かつての名作『蒲田行進曲』の様に確かな夢を持った男を、情熱を持ってピュアに演じています。
『下落合ヒーローアクションクラブ』の社長兼スーツアクターであり、熱血漢でブルース・リーを崇拝する、その道25年の大ベテランである本城渉(48才)という役どころ。唐沢は本作の撮影に備え4カ月に及ぶ厳しいアクションの稽古を受けて身体づくりもしております。

そしてこの度公開されたのは、唐沢演じる本城が命を懸けて挑むクライマックスシーンのため、一人黙々と体育館でトレーニングに励むシーン。飛び散る汗と、こちらを見据える揺るがない意志を感じさせる目の表情が印象的な映像は、その渋さに定評を持つ遠藤憲一のナレーションと見事にマッチしました。迫力のシーンに乞うご期待ください。

★『イン・ザ・ヒーロー』15秒特報映像
http://youtu.be/F5WY60ik5Z4

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52138

執筆者

Yasuhiro Togawa