ついに4/23(水)に興行収入111億円、動員900万人を突破し、日本での洋画アニメーション作品No.1の座に輝いた『アナと雪の女王』。歴史的興行成績はもちろんのこと、ブロードウェイ仕込みのミュージカル音楽、ディズニー史上初の女性監督が作り上げた全く新しい物語、最新技術を駆使し完成した映像美などが認められ、アカデミー賞をW受賞。あらゆる面で世界的にも評価が高い本作だが“ディズニー”として変わらず受け継がれている魅力的なキャラクターも世界中の観客の心を掴んでいる。

先日、日本の大ヒットを受けてリリースされた人気キャラクターたちのLINEスタンプは、有料スタンプDL数ランキングで発売後2週間DL数1位(4/3〜4/16付)となり大好評となっている。アナやエルサをはじめ、主要キャラクターはもちろんのこと、オラフやトロール、マシュマロウなど魅力あふれるキャラクターがユーザーの心を掴んだようだ。
今回、この人気も相まってディズニーストアで大人気のぬいぐるみTSUM
TSUM(ツムツム)を集めてつなげる簡単パズルゲーム、「LINE:ディズニー
ツムツム」(http://TSUMgame.jp)に、“オラフ”が登場!
オラフが持つスキルは、「斜めライン状にツムを消すこと」!スキルが発動すると、縦や横ラインより多めにツムが消せることも!また、スキルレベルが上がると、ラインの幅が広がる映画公開と同時に大人気者となった雪だるまの“オラフ”。関連グッズは品切れ続出と、ディズニーの名脇役として仲間入りした“オラフ”を「LINE:ディズニー
ツムツム」であなたは手に入れられるか!?

日本での大ヒットを受け、『アナと雪の女王』は全世界興収においても着々と順位をあげ、4/21(月)現在11億2,917万3,000ドルを突破し、6位に浮上。全世界興収アニメーション歴代1位の作品としてもどんどん記録を伸ばしている。
 さらに、『アナと雪の女王』は、全世界50か国で公開されているがその中でアメリカ合衆国を除くインターナショナルの興行成績で日本がNo.1を記録している。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51410

執筆者

Yasuhiro Togawa