『ムカデ人間』を彷彿させる戦慄…武器と人間をくっつけた最狂のアクション・ホラー『武器人間』のブルーレイ&DVD を7 月 2 日(水)にリリースいたします。

本作は完成前の数分間の予告編だけで、映画マーケットで世界数十カ国の権利が売れてしまったという空前の話題作!ジャッキー・チェンの『Who amI?/フー・アム・アイ?』などで絵コンテやデザイン画を担当した、今注目の天才作家リチャード・ラーフォースト監督による長編映画デビュー作。

マッド・サイエンティストとして世界を震撼させた『羊たちの沈黙』のレクター博士、『ムカデ人間』のハイター博士に続く、最狂の男ヴィクター博士がヒトラーの勅命を受け、死体に機械を合成して造り上げた禁断の<武器人間>軍団。腕や足に様々な武器が装着されたグロテスクな不死身の部隊、奴らはただ人間を殺戮するためだけに作られた最終兵器だった…。
誰も見たことのないトラウマ必至のアクション・ホラー作品。映画公開に先駆け公開されたトレーラーではあの国民的アニメで声優をつとめていた大山のぶ代がナレーションを担当し、話題となりました。

この度、ブルーレイ&DVD だけに収録される日本語吹替版の詳細が明らかになった!明らかになったのは、数々の有名アニメでお馴染みの声優6名!
狂気のヴィクター博士の声に“肝付兼太”。ソ連偵察部隊を率いるノビコフ役には“たてかべ和也”。さらに、同じく偵察隊のメンバーとして、“木村昴”、“小原乃梨子”、“関智一”が参加。そして、ヴィクター博士をサポートする武器人間エヴァ役を“大原めぐみ” がつとめるなど、アニメ顔負けの豪華声優陣が出揃った!6名の共演が見られる日本語吹替版の収録は、ブルーレイ&DVDのみ!

『武器人間』のブルーレイ&DVDは7月2日(水)より発売、同時レンタル開始。映像特典にはCGに頼らない、特殊効果&セットにより製作された本作の舞台裏や、日本版予告編 大山のぶ代ver.が収録されている。

『武器人間』  2014年7月2日(水)ブルーレイ&DVD&レンタル 同時リリース
ブルーレイ  4,743円(税別)
発売元/販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51798

執筆者

Yasuhiro Togawa