永久氷壁の眠りから覚め、再び姿を現した 7つの海を支配する絶対王者“メガ・シャーク”。 国連は、科学の粋を結集した“メカ・シャーク”を開発。 UGM-133 弾道魚雷を搭載した最強の兵器は、ダイオウイカの群れを蹴散らし、決戦の場へと向かう!

「ジョーズ」からはじまるサメ・パニック映画。数あるモンスターの中でも、人気と実績を兼ね備えたサメは、常にスター街道を歩いて来た。そして、そんなサメ・パニックに新たなる衝撃を与えたのが 2009 年に登場した「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」。米軍空母をも凌駕するその大きさは、漂流した小舟で人喰いサメからの恐怖に怯えていたそれまでの作品とは段違いのスケールであった。そのインパクトは 2011 年「メガ・シャークVSクロコザウルス」に受け継がれ、そして前 2 作では戦いの傍観者であった人間が、ついに本作で「メガ・シャーク」と対決する!本作を製作したのは、アメリカのモックバスター(=大ヒット模倣作品)製作スタジオとして知られるアサイラム社。日本でも、「潜入!リアルスコープ」(フジテレビ)、「ノンフィクション W」(WOWOW)で特集されるなど、注目を浴びた。「メガ・シャーク VS ジャイアント・オクトパス」、「メガ・シャーク VS クロコザウルス」に続き、他の追随を許さないアサイラム社のサメ・パニック最高傑作が、遂にスクリーンに登場!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52220

執筆者

Yasuhiro Togawa