この度、『貞子3D』シリーズ、『アナザーAnother』に次ぐ角川ホラー作品として累計130万本の大ヒット人気ホラーゲーム「零」の実写映画化が決定!さらにとびきりフレッシュなダブル出演キャストが抜擢されました!

★大ヒットホラーゲーム「零〜zero〜」、大塚英志氏原作で待望の映画化!

原案となったのは、廃墟の日本家屋、板張りの廊下、和人形といった純和風ホラーの定番アイテムが満載され、日本人の恐怖の原風景に直接響いて大ヒットしたホラーゲーム「零〜zero〜」。「零」の世界観を民俗学者で、「黒鷺死体宅配便」、「多重人格探偵サイコ」の原作者としても著名な大塚英志氏が小説化。それを原作として日本家屋から古びた学生寮に舞台を置き換え、そこで起こる不可解な死の連鎖を描き出す。

★雑誌「Seventeen」の人気専属モデル2名を大抜擢!!

この新生ホラーに、ファッション雑誌「Seventeen」でティーンの絶大な人気を誇る専属モデルの2人が大抜擢!
主人公・月守アヤ役には2012年TBSドラマ「黒の女教師」で女優デビュー、本作でスクリーンデビューとなる中条あやみ。図らずも女子高の学生寮に古くから伝わる“呪いのおまじない”の当事者になってしまい、クラスメイトたちの失踪と連続死という不可解な事件に巻き込まれていく。同寮に暮らすアヤのクラスメイト・風戸ミチ役には、話題のドラマから映画まで数多く出演する若手実力派の森川 葵(もりかわ・あおい)。アヤと共に学生寮の“神隠し”の謎に迫る。監督は、『リアル鬼ごっこ』シリーズや『バイロケーション』など話題のホラー映画で恐怖描写に定評のある女流監督、安里麻里が務める。撮影は既に3月27日よりクランクイン。今まで誰も見たことのない幻想的な美少女ホラームービーの誕生にご期待ください!

※現在撮影中、完成予定…7月末

<キャスト、監督紹介・コメント>

☆主演/中条あやみ (なかじょう・あやみ)
コメント/初めての映画出演で、初主演の機会をいただき、本当に有難く思っています。同時に、良い意味でのプレッシャーも感じながら日々撮影に挑んでいます。安里監督にしかできない素晴らしい演出・世界観、素晴らしい共演者の方々、そして最強のスタッフさんに支えて頂き、この作品に携われた事を誇りに思い、最後まで頑張って行きたいと思います。『零』と書いて『ゼロ』と読むタイトルもインパクトがあってとても気に入っています。劇中に出てくる学校の外観、制服、セット、小道具などにも一つ一つこだわりあって、映画だからこそ観れる物も沢山あると思います。ホラー映画と言っても、謎解きミステリー調になっているので、一緒に謎解きをする感覚で観ていただけたら嬉しいです。

☆準主演/森川 葵(もりかわ・あおい)
コメント/私自身、ホラーは苦手なのでホラー映画に出させて頂くと聞いた時不安で仕方なかったのですが、台本を読んで、この映画ならきっと私も出来上がったとき楽しめると思える、ただ驚きと恐怖だけではないとても綺麗なホラーの内容だったのですごく安心しました。共演させて頂く方も前に別の作品でご一緒させて頂いた方や顔見知りの方が多かったので毎日楽しく撮影しています。はじめてのホラーということで不安も多いですが物語をひっぱっていく立場として頑張ろうと思います。

☆監督・脚本/安里麻里
コメント/怖さの中にも美しさのある作品にしたいと思っています。中条あやみさんと森川葵さんという新しい才能に出会うことができ、今だからこそ撮れる彼女たちの姿をフィルムに収めたいと思って撮影しています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52185

執筆者

Yasuhiro Togawa