今からそう遠くない未来。物語の舞台は、とある先進国X。この国において、36年前に「シークレット・チルドレン」と呼ばれる3万人のクローンが、人間の手によって作り出された。以来、クローンと人間は平和に共存していた。しかし、1年前の政権交代で大統領の座についた独裁者ブルームクイストが「クローン廃絶運動」を政策として掲げた事により事態は一変する。ブルームクイストは国中にいるシークレット・チルドレンの完全絶滅を目指し、「クローン監視委員会」を設立する。監視委員会の捜査官たちは、国中のいたる所に隠れ、逃走するクローンたちを次から次へと発見しては捕獲し、冷酷に廃絶し続けていく。
多くのクローン達がただ無残に殺されていく、そんな絶望の日々が続いていく中。残されたシークレット・チルドレン達の思惑は交錯し、複雑に絡み合っていく。

21世紀フォックスグループのFOXインターナショナル・チャンネルズと映像配信サービスのひかりTVを運営する株式会社NTTぷららおよび株式会社アイキャストが共同で製作したアメリカ映画『シークレット・チルドレン』が完成し、5月10日にヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショーが決定しました。

アメリカで活動する日本人監督・中島央がデビュー監督作『Lily』(11)に続いて監督・脚本を手がけた近未来SFドラマ。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52183

執筆者

Yasuhiro Togawa