この度、ヤングキングにて好評連載中の「アキラNo.2」が映画化されることが決定し、主演に若手俳優の小澤亮太が選ばれた。本作はタイトルにもあるように、不良の巣窟である陸山高校のナンバーズと呼ばれる最強軍団の“No.2”であるアキラが、学校の“No.1”になるべく奮闘する成り上がり異色ヤンキー映画だ。アキラはNo2の座にいて常にNo1を狙っているが、現実は甘くなくNo1からは押さえつけられ、下の連中からはNo2の座を狙われる息のつけない立場である。No2というキャラクターの目線から描かれる異色のヤンキー作品。

 主人公アキラを演じるのは、「海賊戦隊ゴーカイジャー」でゴーカイレッドで人気を博し、この春スタートの「なるようになるさ。」に出演するなど今後の活躍も期待される小澤亮太。そして学校のNo.1番長ツトム役には、現役のK-1ファイターで“WBKF70キロ級世界王者”、“Krush70キロ級王者”の城戸康裕が抜擢され、本格的な格闘シーンを演出している。脇を固めるのは、映画『疾風 虹丸組』や「私のホストちゃん」などに出演する若手注目イケメン俳優の五十嵐麻朝、『クローズEXPLODE』など映画や舞台で活躍中の新星・福山翔大のほか、テレビやドラマ、映画とマルチに活躍する橋本マナミなどの期待の若手が顔を連ねている。

 今回の映画化にあたり、原作者の奥嶋ひろまさからコメントも届いている。

 「正直、漫画の映像化作品って敬遠して今まで観て来ませんでした。漫画が面白いと思うから。自分の作品の初映像化、喜んでばかりはいられない。『アキラNo.2』漫画か実写かどちらが面白いか戦いの火蓋が切って落とされた!映像化に関わった全ての方々に感謝します!ありがとうございます。勝負です!」
と、映画化に対して自らの熱い胸の内を明かした。映画は現在、撮影の真っ最中!今秋公開予定となっている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=52144

執筆者

Yasuhiro Togawa