全米で大ヒットのコメディ映画『We’re The Millers』が邦題『なんちゃって家族』(配給:ワーナー・ブラザース映画)として1月25日(金)に日本公開が決定致しました。公開当初は批評家に酷評されるも一般観客は大絶賛!クチコミが広がり続け興行ランキングベスト10に2ヵ月間も入り続けるという異例の作品です。

  マリファナの売人をしている独身男デヴィッドは、ひょんなきっかけからマリファナと稼いだ金を奪われ、組織のボスからその代償として、次のブツをメキシコから密輸する仕事を引き受けることになる。一筋縄ではいかない密輸をするために彼が思いついたのは理想的な家族として観光を装い、キャンピングカーで国境を越えることだった。麻薬密売人が父親、貧乏ストリッパーが母親、隣人の童貞君が息子、路上で出会ったホームレス女子が娘を演じ、“なんちゃって家族”を結成。全員、ちょっとワケありのデコボコ家族は果たしてメキシコから密輸することに成功するのか—。

この度完成したポスタービジュアルには仲良く記念写真を撮ったような4人の構図。麻薬密売人(=父親役)にアメリカで大人気のコメディアンであり『遠距離恋愛 彼女の決断』、『モンスター上司』などで俳優としても活躍しているジェイソン・サダイキス、お金に困っているストリッパー(=母親役)にジェニファー・アニストン、デヴィッドの隣人で童貞の男の子(=息子役)に『リトル・ランボーズ』のウィル・ポールター、ホームレス少女(=娘役)にジュリア・ロバーツの姪であるエマ・ロバーツが演じている。ドタバタ劇や映画の小ネタ満載で笑えるだけではなく、実は家族の在り方そのものをテーマにしており、ホロリと泣ける1本になっております。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51711

執筆者

Yasuhiro Togawa