『鉄腕アトム』や『ブラック・ジャック』など数々の名作を遺す漫画の巨匠・手?治虫。彼が10年の歳月を掛けて描き伝えたかった、人間の生と死の一大叙事詩「ブッダ」を基に製作された、3部作の第2弾『BUDDHA2 手?治虫のブッダー終わりなき旅—』。
 前作同様、合戦のアクションや自然のスペクタクルをアニメーションならではの迫力で描き上げ、また人間ドラマや内面の苦悩をも描かれている。世界最高水準の技術力と 表現力が注がれたアニメーションに、吉永小百合をはじめとする豪華俳優陣、声優陣がボイスキャストとして参加。物語に命を吹き込み完成した本作は、いよいよ2月8日(土)より公開する。

 日本での映画の公開の前に、1月30日よりパリのギャラリーで50点の原画が展示される「手塚治虫展」が開催されることになり、それに先駆けてヨーロッパ随一のアニメ大国・フランスの世界最大級の美術館で、世界最大級の史跡のひとつでもあるルーブル美術館・オーディトリアム内でワールドプレミアを開催することが決定!!美術館内で記者会見や旧作の上映などが行われるという前例はあったが、新作映画の上映は世界初の快挙。ワールドプレミアではキャスト、スタッフが赴き、本作のPRを行う予定である。全世界が注目する後にブッダとなるシッダールタの物語の第2弾『BUDDHA2 手?治虫のブッダー終わりなき旅—』。フランスの地から全世界に向けて幕を開ける、シッダールタの終わりなき旅にご期待下さい!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51067

執筆者

Yasuhiro Togawa