劇団・五反田団を主宰し、演劇「生きてるものはいないのか」で岸田國士戯曲賞、小説「夏の水の半魚人」で三島由紀夫賞、ドラマ「お買い物」(NHK)ではギャラクシー賞優秀賞を受賞するなど、ジャンルを飛び越えボーダレスに活躍する最注目のクリエイター前田司郎が、自身の同名小説で映画監督に初挑戦した本作。主演に『ピンポン』以来11年ぶりの共演となる井浦新、窪塚洋介をはじめ、市川実日子、倉科カナを迎え、人間同士の〝わかりあえなさ〟と〝わかりあいたさ〟のせめぎ合いを鋭く描いた前田ワールドを完成させた。

この度、映画『ジ、エクストリーム、スキヤキ』とセレクトショップSHIPSのタイアップが決定し、SHIPS原宿店にて11月16日(土)〜11月22日(金)の1週間限定で、原宿店のメインウィンドウにて写真展示が行われることが決定した。展示されるのは映画のスチール写真で、井浦、窪塚、市川、倉科の4人による特別(エクストリーム)な旅の断片を映画公開前に楽しむことができる。

また、11月15日よりSHIPSのWebサイトSHIPS MAGでは、主演の井浦新、窪塚洋介の対談インタビューが掲載され、撮影現場での裏話などが語られている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51414

執筆者

Yasuhiro Togawa