『僕の彼女を紹介します』「IRIS-アイリス2-」のチャン・ヒョクが人類の未来のために帰ってきた!韓国で300万人以上を動員し大ヒットした『風邪(原題)』の邦題が『FLU 運命の36時間』と決定し、12月14日(土)よりシネマート新宿にて公開する運びとなった。

『アウトブレイク』『コンテイジョン』などパンデミックをテーマにした映画は無数にある。

その多くは、未知のウィルスによっての驚異である。しかし、本作は私たちの身近な存在である“風邪”が実は人類の生存を脅かす恐ろしいウィルスになるという事実を描いた衝撃作だ。研究者たちが人類に致命的なダメージを与えると予測する鳥インフルエンザH5N1がモデルとなり、呼吸器を通じて感染するリアルな恐怖をまざまざと見せつける。

救急隊員という強い使命感を持った主人公ジグを演じるのはチャン・ヒョク。本作では正義感が強くカリスマ溢れるキャラクターを熱演。そして、ジグが一途に想い続けるシングルマザーの医師イネには、『家族』で多数の賞を獲得し『あなたは遠いところへ』で女優として確固たる地位を確立したスエ。イネの娘ミルには、本作がスクリーンデビューとなったパク・ミナ。更には『生き残るための3つの取引』などに出演のユ・ヘジンなど演技派の俳優が集結し、この想像を超える緊迫感とスケールを作り上げた。

そして、本日、日本版のメインヴィジュアルも解禁!

閉鎖された人々、廃墟となった背景は大作感が溢れ、その中でチャン・ヒョクの力強い眼差しが見るものを射抜くような魅力あるヴィジュアルとなっている。本ポスターは上映劇場で11月2日(土)より掲出予定だ。
また、11月2日(土)より前売り鑑賞券も発売決定!特典は、救急隊員姿のチャン・ヒョクの写真と、貴重な韓国版のポスターヴィジュアルが使用された、ここでしか手に入らない“2014年特製カレンダーカード”となっている。カードサイズになっていて携帯に便利。“2014年”はチャン・ヒョクがあなたを守ってくれる!特典は劇場窓口でご購入の方のみ(※一部劇場を除く)、数量限定となっている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51811

執筆者

Yasuhiro Togawa