1998年より『週刊少年ジャンプ』で連載開始以降、既刊32巻で累計発行部数6400万部を突破するモンスター級大人気コミック「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」。怪物・財宝・遺跡など世界の謎を追い求める架空の職業ハンターを目指す少年たちを描いた冒険活劇は、原作者・冨樫義博が生み出す先の読めないストーリー展開と魅力的なキャラクターの数々が圧倒的な支持を集め、2011年10月からは日本テレビ系にてアニメシリーズがスタート。そして連載15周年となる2013年1月12日には劇場版第1弾となる『劇場版HUNTER×HUNTER〜緋色の幻影〜』が公開(興収12.1億円)、そして12月27日(金)には劇場版第2弾『劇場版HUNTER×HUNTER−The LAST MISSION—』の公開が決定いたしました。前作を上回る壮大なスケールと壮絶なバトルアクション。原作では未だ明かされていないハンター協会の≪闇≫と、全ハンターを巻き込む大事件、最強の念の使い手であるハンター協会の会長・ネテロの過去が描かれる、ファンならずとも必見の作品です。

このたび本作のゲスト声優として新たに、avex初のアイドルグループとして話題のSUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)から、志村理佳・田中美麗・前島亜美の3名が出演することが決定しました。
原作の大ファンでもある3人は今回の大抜擢に大喜び。さらに今回は“スパガ”のメンバー3人をモデルに作られたキャラクターを演じるという夢のような企画。
今回の出演に前島は「国民的な作品に、自分達が出演させて頂けるなんて本当にびっくりしました。ドッキリなんじゃないかと思ったくらいです(笑)」と出演の喜びを語りました。

先日行われたアフレコでは、緊張しながらも果敢に挑んだ3人。特に志村と田中はアフレコ初挑戦で、志村は「本当に緊張してたくさん汗をかきました!」、田中は「緊張しすぎて台本を持つ手が震えていました。」と感想を語りました。
HUNTER×HUNTERファンだけでなく、スパガファンにとっても楽しみな本作。劇場では3人の声にも注目が集まりそうです。

またSUPER☆GiRLSは、12月4日に待望のニューシングルのリリースが決定しています。今回は3ユニットに分かれてのカヴァーシングル。様々なことに挑戦し飛躍しているSUPER☆GiRLSからますます目が離せません。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51787

執筆者

Yasuhiro Togawa