驚愕のイリュージョンと興奮のアクション映像で、全世界2億3,500万ドル(約235億円)を突破したエンターテインメント大作『グランド・イリュージョン』が、いよいよ10月25日(金)日本公開を迎えます。

 ハリウッドの超一流スタッフ&キャストが集結し、スライハンドマジシャン、脱出アーティスト、メンタリスト、ストリートハスラーというスペシャルな技能を究めた男女4人が史上最強のスーパーイリュージョニスト・チーム“フォー・ホースメン”を結成し、想像を絶するトリック犯罪を重ねていく。その不可解なトリックにFBIとインターポールが動き出すが、イリュージョンのスペシャリストたちは誰よりも上をいっていた…。 劇中に登場するイリュージョンは、世界屈指のマジシャン、メンタリストの協力のもと構築されており、その壮大なイリュージョンは観客を魅了し、大胆不敵な金庫破りはそのトリックに騙されること必須! 

 この度、幅広い層に楽しんでもらえること間違いなしの『グランド・イリュージョン』に、日本中を楽しませる様々なパフォーマーたちから絶賛のコメントが届いた。

 「ルパン三世」の作者で漫画家のモンキー・パンチさんは「最高です!!!僕はこういう映画を永い間待っておりました。四重五重のどんでん返しが痛快痛快の連続で、本物のエンターテイメントの真髄を観せつけられた感じがしました。“フォー・ホースメン”の4人の組み合わせとルパン三世、不二子、次元、五エ門の4人の組み合わせがとても良く似ている思いがして愉快でした。心地よい気分にさせてくれた映画を有り難う。」と、日本を代表する「ルパン三世」のキャラクター達を彷彿とさせる魅力があったことを明かした。また先日アメリカで開催された、パフォーマーらが賞金をかけてオーディションを行うスター発掘番組「アメリカズ・ゴット・タレント」で、日本人初の優勝を果たしたダンスパフォーマーの蛯名健一さんは「かなり面白かったです!何度も予想を裏切られました(笑)僕の今後作るショーの演出にも新しい発想を与えてくれ参考になりました。」と、今後の蛯名さんのパフォーマンスに影響をあたえる1本になったようだ。 更にサイエンスプロデューサーの米村でんじろうさんは「よくできたマジックは一種の科学であると思う。不可能を可能に変える、マジックの醍醐味をふんだんに取り入れた非常に興味深い作品である。」、「メタルギア」シリーズの監督・ゲームデザイナーで日本のみならず、世界中にステルスゲームのジャンルを知らしめた小島秀夫さんは「類い希な面白さと、胸のスクような爽快感!まさに映像の『グランド・イリュージョン』だ。」と評し、映画評論家のおすぎさんは「この数年観た映画の中で非常に面白いと思った映画の中の一本です。満足します!」と、各界で私たち日本人を楽しませる著名人、パフォーマーたちから絶賛のコメントが続々と寄せられた。

 映画そのものが壮大なイリュージョンのごとく観る者を幻惑し、陶酔させてやまないこの秋最大のエンターテイメント大作『グランド・イリュージョン』は、いよいよ10月25日(金)日本公開!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=44830

執筆者

Yasuhiro Togawa