シリーズ累計発行部数610万部を突破中の超人気ライトノベル「僕は友達が少ない」(平坂読 著)=通称「はがない」を原案とする実写映画作品が、この度、2014年2月1日(土)に公開することが決定いたしました!

“友達作り”の部活動を描くという斬新な設定と、強烈なキャラクターたちが読者の心をつかみ、2009年の第1巻発売以降、常にライトノベル界を牽引し続けている大ヒット作品『僕は友達が少ない』。そんな“はがない”が実写映画化され、原案には無い、完全オリジナルストーリーで繰り広げる「残念」でも「真っ直ぐ」な、青春エンターテイメントムービーが誕生いたしました!
“友達がいない” 主人公・羽瀬川小鷹役には瀬戸康史。映画、ドラマで幅広い演技を見せる中、今回は人生初の金髪に髪を染め上げ、見事な振り回されっぷりを披露。小鷹を振り回す中心人物・三日月夜空役に北乃きい。トレードマークである爽やかな笑顔を封印し、清清しいほどの不機嫌なドSキャラを演じきっています。今回、作品に命をふきこんだのは、数々のドラマでその娯楽感溢れる描写を追求してきた監督・及川拓郎。原案の魅力をスクリーンへと見事に昇華させました!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51413

執筆者

Yasuhiro Togawa