「ピアノ・レッスン」アカデミー賞監督ジェーン•カンピオンと
「英国王のスピーチ」のスタッフが結集!

「トップ・オブ・ザ・レイク」

エリザベス・モス×ホリー・ハンター×ピーター・ミュラン×デヴィッド・ウェンハム
実力派俳優総出演で贈るミステリー大作!!

これまでも数多くのテレビドラマやドキュメンタリー、映画を製作し、良質な作品を提供することで定評のあるイギリスBBC放送。中でもテレビドラマにおいては良質なミステリードラマを数多く輩出、世界的にも大きな注目を浴びてきました。特に現在ベネディクト・カンバーバッチ主演の「SHERLOCK/シャーロック」シリーズが世界的な大ヒットとなり、BBCが贈るミステリードラマがますます脚光を浴びています。
この度、BBCミステリーの第二弾といたしまして「トップ・オブ・ザ・レイク」のDVD-BOX1が1月10日(金)より発売開始となります。

◆Story&INTRODUCTION
ニュージーランド田舎町パラダイス。ある日、そこにある大きな湖に12歳の少女が服を着たまま浸かっているのが発見され、彼女は警察に保護される。そして検査の結果、彼女が妊娠5ヶ月であることが判明する。警察は性的虐待を疑い、ちょうど近くに住む母親を訪れていた女刑事のロビン・グリフィンを担当する。しかし、少女は誰が赤ん坊の父親であるかについては口を閉ざし、さらに少女の父親は地元で顔の利いたゴロツキであることが分かった。同じ頃、湖に面した土地が購入され、男性に虐待された過去を持つ女性たちによるコミューンが作られる…。
名匠ジェーン・カンピオンのもとに集まった、最高のスタッフと豪華俳優陣!
「ピアノ・レッスン」の名匠ジェーン・カンピオンが原案・脚本・監督を務め、「英国王のスピーチ」のスタッフによって製作されたカンピオン初のTVシリーズ。主演の女性捜査官ロビンを演じるのは「マッドメン」のエリザベス・モス。少女の父でゴロツキのマットには、「マイ・ネーム・イズ・ジョー」でカンヌ映画祭主演男優賞に輝くピーター・ミュラン。その他、「300<スリーハンドレッド>」のデヴィッド・ウェンハムや、「ピアノ・レッスン」でオスカーに輝くホリー・ハンターが、湖に住みつく謎の女性GJを演じる。

執筆者

Yasuhiro Togawa